☆七星亭の連絡帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 金田一少年の事件簿R 狐火流し殺人事件9(解答編)

<<   作成日時 : 2014/09/24 21:27   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

狐の骸は3つ、狐火の灯籠は4つ…。
(※現在連載中の金田一少年の事件簿R『狐火流し殺人事件』のネタバレ注意!)
画像

問題編:      
解答編:

●真相3・凛編
さて最後でありメインでもある凛殺しですが、大体予想した通りのトリック(お手々ひらひら)と失言(たくさんの狐のお面)と物証(ポケットの中の白粉)でございました。
今回の事件はヒントが多かったので「謎は全て解けた」で犯人は陸だと辿り着けた人は多そうです。

それにしても第2話終了時点でターゲット全員殺害とは金田一の長編史上最速記録間違いなし。
皆でワイワイ喋りながら神社に向かってたのにじりじりと金田一たちから離れたり、最悪最後尾の忍と鉢合わせした可能性があったりとなかなかの細い綱渡りをこなしました。つくづく失言が悔やまれます。

>生きてる人間を一瞬で刺し殺すのも難しい
はて、茉莉香も光太郎も凛も一瞬で刺し殺していたようなw


●4つ目の灯籠
さて4つ目の灯籠はやはり陸の母親のために用意されたものでしてここから今回の肝でもあった動機編。
やはり6年前の遭難事件の直後に急死していたとの事ですが、この6年のタイムラグをどう埋めていくかが次回の見所ですかね!(未だに茉莉香と付き合ってた説を捨てきれない未練タラタラ系読者)

これまでに出揃った情報から靴紐の件で怒ってた茉莉香と、茉莉香に惚れてた光太郎がスズメバチを仕込んだ"主犯"だろうと言う事はわかるのですが、茉莉香の金魚のフンっぽいだけだった凛がどこまで母の死に関わっていたのかが気になる所です。単に茉莉香に迎合しただけで殺されたのだとしたらかなり可哀想。

(;´-`).。oO(これで『6年前の真実を知りたくないですか?』などと高遠が出てきたらどうしよう…)


母に捧げる鎮魂歌(レクイエム)母に捧げる鎮魂歌(レクイエム)
滝 しずか

牧歌舎 2006-12
売り上げランキング : 2203412

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
凛殺したときの刺突の精度が見事でした。
ほとんど返り血も出さずに延髄へ一撃必殺、2人殺して技量も向上したかな。
それにしても凛は巻き添えだとしたら可哀想だ。
いっせー
2014/09/24 23:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
金田一少年の事件簿R 狐火流し殺人事件9(解答編) ☆七星亭の連絡帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる