☆七星亭の連絡帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 良質スピンオフギャグ漫画『金田一少年の一泊二日小旅行』

<<   作成日時 : 2014/09/18 22:13   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

Kindle版で買ったら裏表紙が収録されてない事に気づいて凹んでるなう。
画像

マンガボックスで連載中の『金田一少年の一泊二日小旅行』の待望の単行本1巻が発売されました。

『オペラ座館』から『金田一少年の殺人』までの10の事件の後日談…的なギャグ漫画です。ギャグです(重要)
タイトルに反して後半に行くに従って金田一よりも美雪が主人公化していったり、『一泊二日小旅行』要素が速攻消えたり、『オペラ座館』では3で行方不明になったはずの黒沢オーナーが何事もなかったかのようにしれっと出てきたり、ある回に至っては本編で死んだはずの犯人がピンピンして登場したりします(笑)
本編の事件の真相を含めた内容をなぞっているので金田一の本編未読者には超ネタバレな(と言うか既読者でしか楽しめない)構成ですかね。ただその本編のなぞり方が丁寧なので既読者ならニヤニヤ出来ること請け合いです。

『秘宝島』の回ではクリス・アインシュタイン、『首吊り学園』では森宇多子と懐かしい面々がゲスト出演。個人的には『飛騨からくり屋敷』の巽三兄弟のバカっぷりに大爆笑。この回をマンガボックスで読んで購入決めました。

あと何故か剣持警部の扱いが非ッ常〜に悪いので熱烈な剣持警部ファンにはオススメ出来ませんw
PC版のダイジェストで1〜4話まで試し読み出来ますがいてもいなくても毎回もれなく酷い扱いです。
一体剣持警部に何の恨みが…。

2巻は恐らく『タロット山荘』から『速水玲香誘拐殺人事件』のFileシリーズの最後まで一気に行きそうなので誰がゲスト出演するのか、『魔術列車』での高遠の扱いはどうなるのか、短編や小説版は?等々を楽しみに待ちたい…

…ところなのですがマンガボックスの35号を最後に昨日更新された43号現在も休載中…一体いつになるやら…。


金田一少年の1泊2日小旅行(1) (講談社コミックス)金田一少年の1泊2日小旅行(1) (講談社コミックス)
あわ箱 天樹 征丸

講談社 2014-09-17
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
良質スピンオフギャグ漫画『金田一少年の一泊二日小旅行』 ☆七星亭の連絡帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる