☆七星亭の連絡帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 金田一少年の事件簿R 狐火流し殺人事件8(解答編)

<<   作成日時 : 2014/09/17 22:40   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

3人を殺した犯人は…(※現在連載中の金田一少年の事件簿R『狐火流し殺人事件』のネタバレ注意!)
画像

問題編:      

●真相1・茉莉香編
てっきり衝動的な撲殺だと思ってたので予めナイフを用意しての刺殺だったのはちょっと予想外でした。茉莉香の死体には僅かに飛び散った血痕こそあれ刺された様な跡はなかったじゃないですかーやだー。
犯人は犯行現場を隠すために土蔵へ移動させましたが刺殺なのに死体や土蔵に血痕がほとんど残って無い→本当の殺害現場は別だ!にならんのですかねぇ。無能所轄無能。

そう言えば光太郎殺しの際に左手で刺していた事に注目して犯人は左利きだ!と目を皿のようにして読んでましたが、今回普通に茉莉香を右手で刺してますね…単なる作画ミスって事でいいんでしょか…。ぐぬぬぬぬ。

しかし茉莉香(と凛)の家の場所を知っているとか光太郎殺しのトリックとか白狐祭とか村の事情に詳しすぎるので、今回初めて村に来た訳ではない=茉莉香と付き合ってた説をまだ諦めたくないです(´・ω:;.:...


●真相2・光太郎編
光太郎殺しは大体予想通りのトリックですが、思わせぶりだったロウソク2個は万が一消えてしまった時のための予備であって水門(歩いて2分とかからない)からだと丁度釣り場(往復15分)から流すのと同じ時間で流し場に着くってのはちょっと御都合的ですなぁw 水量で調整出来るのかもしれませんが何度もどころか一度も実験出来る訳でもなし…この辺は深く考えてはダメなんでしょうね…。


次回は凛殺しのトリック解明編。ポケットからほんの僅かでも白粉が出れば十分な物証になるでしょう。
その前に今更になってですが
>確かに凛の家を出る時は心平と美咲と俺とお前 4人一緒だった
あれっと思って読み返したら2話では一緒にいた亮が5話以降ではいなかった事になってたんですかwww


(´-`).。oO(障子くらいしかミスが無いのにこうもあっさりバレる完全犯罪とは…)

【追記】
(´-`).。oO(…おっと失言があったか…)


フランス白粉の謎 (創元推理文庫 104-6)フランス白粉の謎 (創元推理文庫 104-6)
エラリー・クイーン 井上 勇

東京創元社 1961-03
売り上げランキング : 476906

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
金田一少年の事件簿R 狐火流し殺人事件8(解答編) ☆七星亭の連絡帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる