☆七星亭の連絡帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS BAMBOO BLADE C 第13話+BBD22〜24話

<<   作成日時 : 2014/06/30 23:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

♪あんーなーに一緒だったーのにー
画像

月々ビッグガンガンの入手難易度が上がってる気がががが

●サミとナナコ
サミちゃんと福之上七子の過去回。
「七子に剣道を教えたのは私」「七子に剣道を始めさせたのも私」「七子の目標は私」と言う驕り、そうであらねばならないのに勝てない焦り、既にナナコに追い越された事を素直に認められない弱さ、そんなドロドロと濁ってしまった自分自身との対峙でサミちゃんの心はぽっきり折れてしまいましたとさ。
キキが後ろから一瞬にして現れ追い抜いていったカグヤにボコボコに打ちのめされた以上に、長くナナコと一緒にいて下に見ていた分だけサミちゃんの傷は深いようです。

しかしかつてキキがスズハルに自分の分までおっ被せようとしていたように、今キキに対ナナコの代理戦争をさせているようにも見えるけど、果たしてキキがナナコに勝ってそれで本当に満足なのかなサミちゃん…?
はてさて別れの日に貰った鍔を竹刀に付けて再び試合場に戻れる日は何時の日か。

それにしてもこう勝利にガツガツしている登場人物を見ているとチコは相当な癒やしキャラですし、勝利への執着心が薄く剣道をする目的もBBAのラストで別の領域に達したタマちゃんは文字通り別格な存在ですなぁ。


●BBデフォルメ
A×Bの女子会回。飛鈴の男子部員や顧問やいるかもしれない1年生はハブられました( ;∀;)ヒドイハナシダナー
タマちゃんの中学時代は某もこっちとあまり大差無さそうなのにこの差はなんなんだろうか…。

>竜美の事が大好き(サリちゃんの紹介欄)
ほほぅ…。


そして巻末の作者コメント
>2作品新連載に向け製作中。
神無だったらいいなぁ…(諦観の域)
…なんか結局どっちも神無じゃなくてガッカリってオチな気がするのよさ…



グリーンライン (集英社文庫)グリーンライン (集英社文庫)
赤川 次郎

集英社 1992-04
売り上げランキング : 281537

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
マテパが連載されないのは、きっとあの王子が寝坊してるからですね。
ゼロクロのナレーション(?)も数話でやめちゃいましたし。
困ったもんです…ホント(諦め)。
一年生は部のレベルの高さや某剣道バカのせいでケンちゃん以外は希望者が逃げ出してそうな予感…
ブログ読者
2014/07/02 16:58
いやはや何にせよ新作はうれしいですね。神無ならいう事無しなんですが
もっちー出てこないのはちょっと寂しいですね
彼とコジローの邂逅が見てみたいです

2014/07/09 21:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
BAMBOO BLADE C 第13話+BBD22〜24話 ☆七星亭の連絡帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる