☆七星亭の連絡帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS BAMBOO BLADE C 第11話+BBD16〜18話

<<   作成日時 : 2014/05/02 23:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

(˙-˙ (˙-˙ (˙o˙ )
画像

うかうかしてたら本屋を5軒ハシゴする羽目になりました('A`;)本誌は出たらすぐ買いましょう…。

●二回戦・キキVSヒバチ
一回戦は危なげなく勝利したキキの前に立ちはだかる最初の関門はBBBにも登場した古流剣術の使い手・ヒバチさんです。BBBでは1年生のユウちゃんにストレート負けという悲しいまでの噛ませ犬っぷりを披露してしまったヒバチさんです。ぶっちゃけ今回もキキのかmゲフンゲフン。

そう言えばキキは支部予選も都予選も「勝ちました」のナレーションで済まされていて、公式試合の様子がじっくり描かれるのはこのヒバチ戦が何気に初めて。
キキは「全中二位」の肩書が常に先走っていて前日譚ではカグヤに完敗、第二話では「公式戦一度も勝ち星なし」のスズハルに易易と面と小手を奪われ、またA、Bでのウラ様やカグヤの人外描写を見るにつけ果たしてキキの実力は彼女らに匹敵するのか正直少々首を傾げていたですが、このヒバチ戦を先制しその一端を見せたところで次回に続く。ヒバチさん笑っちゃダメですぜ。

ところで下馬評でちらっと名前だけ出てきた京都の石突さんが気になりますね。
剣道小町と共に名前が出てくる強キャラという事はキキの次の対戦相手フラグ…?


●BBデフォルメ
BBA1巻でもあった室江高校剣道部伝統(?)の屋外昼食親睦会。あずみゃーにはツッコまない。
今回男子はハブです。所謂女子会ですね。しかし女性のイツカ先生もハブです。"女子"って歳じゃないから?

中途参加出来たイツカ先生からサミちゃんのヘドロ料理について語られてましたが、ここは同じ超弩級メシマズの姉を持つミヤミヤのコメントが欲しかったですなぁ…。


セガサターン本体(グレー)セガサターン本体(グレー)

セガ 1994-11-21
売り上げランキング : 6974

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
BAMBOO BLADE C 第11話+BBD16〜18話  ☆七星亭の連絡帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる