☆七星亭の連絡帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 6月、あわら市で「ちはやふるweek」開催!

<<   作成日時 : 2014/02/07 22:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

これは行きたい!(゚∀゚)

公式サイト

6月なのでまだまだ先の話ですが開催2週間の間に色々とイベントを行うそうで、去年のちはやふる展をうっかりスルー(気が付いたら終わってたという、アレ)してしまって後悔してましたので今度こそは行きたいものです。

わざわざ専用のドメインまで取っちゃってる公式サイトやfacebookからも並々ならぬ気合を感じます。
今後の新情報にも期待です。あとアニメ3期はよ。
メガネb…うっ…頭が…

これはあわら温泉のゆるキャラの湯巡権三くんの本編登場待った無し!…かもしれない


ちはやふる Vol.3 第七首〜九首収録 [Blu-ray]
ちはやふる Vol.3 第七首〜九首収録 [Blu-ray]
バップ 2012-02-22
売り上げランキング : 10566


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


…ところでちと水をさすようですが新って最寄り駅が芦原温泉駅で、その駅前の勝木勝義書店でバイトしてるって設定ですけどあわら市在住で確定でしたっけな。
確かかるた漫画を企画した担当編集の方があわら市(旧金津町)出身と見聞きした覚えはありますが。

以前も書きましたが私が小学生の頃からあわら市の隣の旧三国町(現坂井市)がかるたは盛んで強い強いと言われてまして、それで新も三国出身のイメージがあるんですよねぇ。あとちはや作中の1年目の全国大会に出てた国彌(くにみ)高校って絶対三国(みくに)高校がモデルだよなーとかニヤニヤしながら思ったものです(*´ー`)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
これ、あの大津の問題学校のすぐそばの近江神宮を聖地にした漫画でしょう?
現実主義者
2014/08/05 12:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
6月、あわら市で「ちはやふるweek」開催! ☆七星亭の連絡帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる