☆七星亭の連絡帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS BBB最終巻こうてきたヨー

<<   作成日時 : 2014/01/23 22:31   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

あんまり分厚いので本屋でうっかりスルーしかけたのは秘密なんだぜ。
画像

SDキャラは11巻で出し尽くしたからか表紙はユウちゃんオンリー。
生憎と後日談などの描きおろし要素はありませんでしたが(BBC、BBDのお楽しみってとこですかね)回の合間に見覚えのないイラストが2枚ずつ載ってます。書店特典のメッセージペーパー絵か何かでしょうか?

後日談、と言えば今月号のガンガンにBBDが出張掲載してその後日談が軽ーく描かれてましたね(さすがに4コマの数ページの為だけに本誌買うのもなーと立ち読みで済ませましたサーセン)飛鈴中の清杉もとりごや高校へ進学するらしいのでいずれ「清夢さんと杉山小路さんよ」なんてのが始ま…らなくていいか。
.。oO(そう言えばBBC、BBDは1年進んだ世界の話なので、とりごや高校に独自の時空の流れが無いのならば本家の清杉はとりごや高校卒業している事になってるんですな…なんかイマイチ想像つきませんが…)

そして今巻で完結した事で外伝の「ユウと可愛いお洋服」「飛鈴中とたまにの休日」の二編は遂に単行本未収録に。
あのぶち抜きユウちゃんはお蔵入りですかぁ…(※抜かりなくスクラップはしてある)
後書きによれば外伝は3話。残りの1話はヤンガン掲載だった「初太刀と呼吸」の回でしょうか。
…何故ペドロリッチョモノロフの回が正伝なんだろう…。

ともあれこれにてBBB完!しかしユウちゃんの本当の戦いはこれからだ!BBC、BBDに続くッ!


BAMBOO BLADE B (12)(完) (ガンガンコミックス)BAMBOO BLADE B (12)(完) (ガンガンコミックス)
土塚理弘&スタジオねこ

スクウェア・エニックス 2014-01-22
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
BBB最終巻こうてきたヨー ☆七星亭の連絡帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる