☆七星亭の連絡帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS BAMBOO BLADE B 第60話「少年と少女」

<<   作成日時 : 2013/11/12 23:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

やったぜ。最終回だぜ。
画像

覚醒ユウちゃんの一撃は惜しくもカグヤから一本は取れませんでしたが、カグヤからの二本目を取られることもなく、刻龍旗の決着は57話時の感想で予測した通りユウちゃんは負けたけど勝ち点差で笹森道場の優勝というなかなかニクい落とし所と相成りました。

カグヤは中1の時に中3のウラ様とも何らかの大会で会ってそうなもんですし(実際BBCで1個上のキキさんをフルボッコにしてますし)剣道小町企画では全国の年上の強豪と会っていたにも関わらず、目をかけていたのはユウちゃんただ一人とはなかなか目利きですな。4巻時点ではまだ入部したばかりだというのに。強者は強者を知るとかそういうアレですか。


しかし「BAMBOO BLADE Boys」の割にレンジンはそれぞれの欠点を克服はしたものの壁たる存在はせいぜい中盤の辻村止まりで佐藤の覚醒と活躍は傍観に甘んじ、ケンちゃんに至っては変なTシャツ着せられたり刻龍旗でやっと活躍の機会を得られたのに年上のお姉さんに篭絡(語弊)されたり陽ちゃんには勝てなかったりとあまり良い所がありませんでしたなぁ…。まだまだ発展途上ですな。
BBAのコジローはタマちゃんの成長を見届けて翌年には室江を去ることが示唆されていますが、ユウちゃんや男子組はもっちーの元で引き続き鍛えられる事が判っていますので、特にユウちゃんは高校女子剣道界を平らげたカグヤとの約束の3年目が楽しみです…が、果たしてそこはBBDでちゃんと語られる事になるのでしょうか…。


かくして少年少女たちのちょっと幼い剣道物語はひとまず完。
「ひとまず」なのはCは勿論、Dでもありそうなのでひとまず。
BBB最終巻は12/21発売!あと『彼馬鹿』も早くも12/27に発売!


BAMBOO BLADE B(12)(完) (ガンガンコミックス)BAMBOO BLADE B(12)(完) (ガンガンコミックス)
土塚理弘&スタジオねこ

スクウェア・エニックス 2013-12-21
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

吾輩ノ彼ハ馬鹿である 1 (ジェッツコミックス)吾輩ノ彼ハ馬鹿である 1 (ジェッツコミックス)
土塚理弘×亜積沙紀

白泉社 2013-12-27
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

















…で、神無は?

神無はぁぁぁああぁああ!!?

…これで15年以上惰性で続いたガンガン購読もいよいよストップかぁ…。
さらばガンガン。アディオスガンガン。ファッキューガンガン。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
BAMBOO BLADE B 第60話「少年と少女」  ☆七星亭の連絡帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる