☆七星亭の連絡帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS BAMBOO BLADE C 第6話+BBD1、2話

<<   作成日時 : 2013/10/30 23:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

なんかムカつきますね。s(以下略)
画像

_..  :::==ニ>⌒ヽ    パシッ
   //  /  . ! _人_///            ___
  , ' /   {  ノ }   (     _/ ̄ ̄ ̄ Γl
  / ./    l } }  ハ    (   // ノ弋'    l l
  { {    l└1  .}   (  / __ 二  \_ l l
  ', ', ---|  {   |.Y⌒ ( く /ヽ        } !
  \二二ハ  `ー┴‐┐  ./\_) ィ  >-┬1 !
 ,. --―‐" | 下二ニニ__.   ヽ, Y〈 {  /   V /
        `ト----‐く‐┘   ヽノ ヽ. 〈    ∨  __
.         `  ̄ ̄´       \ノ\_)     ̄
ところで前回のあらすじ、
>(前略)仇敵・榊心に再び挑み〜
う、うん…?そんな殺伐とした話でしたっけw

●臆病なライオンのおはなし
ウメの助言とサミ・マルの後押しで再び勝負の世界に戻る決意を固めたキキ。小さいコマですが大会出場を申請した職員室のシーンは、剣道を辞めると告げた予告編との対比ですね。よくわかります。
1年間培ってきた成長と自信、最後は一歩前へ踏み出す勇気。手を取り合ってスズハルとキキはその最初の一歩を踏み出しましたとさ。めでたしめでたし。け!!!!!
優勝がほぼ確定なキキはともかくスズハルは次でコロッと負けたりしそうなのでまだ油断ならんですがw
欲を言えば勝ち上がって都大会で片岡とぶつかって欲しい所ですがさてさて。

にしてもこの面子に1年間鍛えられて1回戦負けとか…チコ…逆に凄いわ…。


●BBデフォルメ
BBCに続いて載ってるのがBBD。今後もこのC→Dの流れで掲載されそうですね。
見開き扉絵では歴代のメインキャラと剣道小町、Cのキャラも早速描かれてますが…キキ>>>チコですかそうですか…。あと予想通りサリちゃんも室江に進んでましたね(ニヤリ)繭は予想外でしたが。
1、2話はA・Bを繋いでいたタツミちゃん視点でそれぞれ進級したキリノ、タマちゃん、ミヤミヤが描かれ、多分次回サヤとあずみゃーが登場すると思われ…男子は出るかどうか怪しい…コジローはもういないんですよねぇ…そこが少し寂しいところです。あとタマちゃんの一人称がちゃんと「私」になってるのもポイント高いですな。
なんとなくですがスカートの丈や無地のデザイン、キリノの顔立ちからAのキャラはアニメ版準拠っぽいデザインに見受けられます。でも鈴木リンはあんなにきゅるりん☆とした感じでは無かった様な。

個人的には剣道小町同士の絡みが見てみたいですね。特にアニメ版ではまともっぽかったウラ様とリンの談笑が原作準拠になったらどんな事になってしまうやらとかw

ともあれCとDが連なったところでビッグガンガン購読するモチベーションUP。


リア充爆発しろ2 Tシャツリア充爆発しろ2 Tシャツ


売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
初勝利おめでとう!
作道ベルもとい作道スズ治君
一撃必中
2013/11/06 16:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
BAMBOO BLADE C 第6話+BBD1、2話 ☆七星亭の連絡帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる