☆七星亭の連絡帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS やったーBBC1巻こうてきたよー

<<   作成日時 : 2013/10/28 23:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

各書店おまけは主によたくさんにお任せするです(毎度のぶん投げ)
画像

「A」の主人公はコジローなのに裏表紙に甘んじ、BBBのBは「BoysのB」なのにユウちゃんと愉快なSDキャラにとどまってましたので、歴代バンブーシリーズの表紙で男キャラがこんなに大きく描かれたのは初の快挙。カバー見返しもスズハル、合間のラフ画もスズハルがトップで完全に主役です。
しかし背表紙はクリムより早く空気マスコットと化したチコがゲット。
背表紙といえばBBBは「バンブーブレードビー」表記だったので厚さや装丁がAに近いCは本棚での位置はBじゃなくてAの隣に並べたくなりますな。

あと背景の黄色い×はゼロクロイツ…では無くクロスの×なんでしょうがBBCの「C」は未だに作者コメントなどで明言されてないので断定は禁物…て、あれ?その作者コメントが無い!カバー下や巻末おまけなども無い!…ちょっと残念。あとせっかくBBDが始まるというのにその辺の告知もなし。うぬぬぅ。

本編は5話のキキとウメの邂逅シーンまで収録…なのですが、あれ?と首をひねって本誌スクラップを確認してみれば、その後の「2年目の春」とキキとウメの道場での会話シーンの数ページが切られてるんですね。ちょっとビックリ。1巻の続きがすぐ読める!と言う訳では無いようで。
また連載前の予告編2作は合間合間に挟まれているので(てっきり巻末だと思った)若干テンポが悪くなってるような…。

1巻で作中の1年が経過しているのでもしや全3巻になったりするのでしょうか。いやいや6話の展開からして2年目は長くなりそうな気がしないでもないのですがはてさて。


BAMBOO BLADE C (1) (ビッグガンガンコミックス)BAMBOO BLADE C (1) (ビッグガンガンコミックス)
土塚 理弘 高尾 じんぐ

スクウェア・エニックス 2013-10-25
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
やったーBBC1巻こうてきたよー ☆七星亭の連絡帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる