☆七星亭の連絡帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS BAMBOO BLADE B 第59話「リズムと心臓」

<<   作成日時 : 2013/10/14 23:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ぼくらーはひーとーつーになるーーうーぅー
画像

覚醒したユウちゃんの真の能力は剣道にとって最も大事な相手の拍子(リズム)に合わせられる力、それが本来なら決して捉えられない天才のカグヤのであってもここに来て掌握してしまいました(描かれてはいませんでしたがきっとイメージ映像だとゴリラが…)
18.5話の時点でその才能に気づいていたカグヤにとっては想定内だった様でしたが、確かに対戦相手からすればこれ程やりにくい相手はいないでしょう。
今にして思えばレンジVS風見戦でレンジとリンクしていたり(36話)、ヒメの思考と出足を完全に読み切ったり(46話)と、あれも才能の一端だったのでしょうか。それもこの土壇場で遂に完全に開眼。
49話では「まだまだその(カグヤの)背も見えない」ユウちゃんもまだ差はあれどいよいよその姿を捉えるように。

それにしても今回のカグヤは妙にお喋りです。おまけに初太刀の四連撃の回想とかそれは負けフラグ。
ユウちゃんの拍子を狂わせようとして逆に僅かな拍子の狂いが生じたカグヤにユウちゃんの剛剣が迫る!唸る!会場全体、なんだか佐藤までこっちの味方だ!でも逆に言えばここでダメなら後がない!

次回、最終回!
BBAのエピローグである妃龍旗でのタマちゃんVSウラ様の勝負の行方は本編では描かれる事はありませんでした(※BBC5話で間接的に明かされましたが)。試合重視のBBBでは恐らく刻龍旗は決着までしっかり描かれるとは思いますが、さてさて覚醒ユウちゃんはカグヤに勝てるのか…?
(´-`).。oO(でも仮にカグヤが負けたらキキさんの耳に入らないハズが無い様な…とメタ推理)

そして再来月から入れ替わりで神無は始まるのか…??


心臓オーケストラ心臓オーケストラ
THE BACK HORN

ビクターエンタテインメント 2005-08-23
売り上げランキング : 97436

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
BAMBOO BLADE B 第59話「リズムと心臓」 ☆七星亭の連絡帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる