☆七星亭の連絡帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS BAMBOO BLADE C 第3話

<<   作成日時 : 2013/07/29 22:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ハラハラ…してるのはチコだけでした。
画像

●期待と切歯扼腕
前回スズハルの才能に目を付け基礎トレから稽古は勿論食事管理まで甲斐甲斐しく面倒をみるキキさんは最早恋する乙女のそれ。JKの手作り弁当で二人きりでランチだと…スズハル爆発しろ!なんかムカつきますね死ねいいのに。…という読者の恨み辛み妬み嫉みが実を結んだのか試合では爆発どころか全くの不発。
むしろまともに足さばきも出来ない竹刀も振れない、と悪化しているようにも見受けられます。実戦経験がどうこうでは無くメンタルが原因っぽいだけに現状では他者には手の施しようもありません。
傍から見ていたら「おぅ作道テメェふざけてんのかちょっと校舎裏に顔貸せや」と三人娘と先輩方にフルボッコにされても已む無し。

負けてしょげているスズハルと後ろから話しかけるチコの構図は1話と同じですが、あの時とは違いキキ達の期待に全く応えられなかった不甲斐なさに男泣きして強くなる事(いや既に強い事は強いのですが…)を誓うスズハルでした( ;∀;)イイハナシダナー
土塚漫画、殊にバンブーブレードシリーズに於いて「キャラが泣く」と言うのは非常に重大なシーンでしか使われないイメージでしたので第3話にして早くもクライマックス感。

しかし一方のキキは期待する事を諦めたような冷めた横顔…嗚呼…。


●鍋山さんと福之上さんよ
さて前回サミと接点がありそうと書いたら早速出てきました福之上さん。
>サミ「稽古で勝てない相手でも試合では絶対に負けない」
ここで「稽古では〜」と前置きがあるって事は二人は実際に一緒に稽古をした事があるくらい近しい存在だったと思われます。スズハルと真逆で本番に強いタイプですな。


不完全燃焼なんだろ?そうなんだろ?
不完全燃焼/スイッチが入ったら不完全燃焼/スイッチが入ったら
石川智晶

flying DOG 2011-07-26
売り上げランキング : 16426

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

やめてくれ やめてく れ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
BAMBOO BLADE C 第3話 ☆七星亭の連絡帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる