☆七星亭の連絡帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS イレブンソウル15巻は最終巻ッ!

<<   作成日時 : 2013/06/11 23:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

「みんなの為にできることがある…みんなに必要とされている…
この広大な宇宙に一つだけでも…ボクには守るべき居場所がある……」


先日申し込んだサイン本が当選しましたがそれはそれ、これはこれで購入。
最終巻を手に取ると本当にこれでもう終わりなんだなー…と感慨深いです。

見所は71話「真空(オトタチ)」。丸一話タイトル通り台詞も無ければ擬音すら無い、漫画の絵の表現だけで繰り広げられる強化外骨格同士の剣戟による一騎打ち!決着後のたけちーと厭うさんの、その場に似つかわしくないちょっと穏やかな会話に涙。(これは72話)
生憎買った本屋ではおまけペーパーがつかなかったのでサイン本到着待ちですが、そっちの主役・真田隊長も遂に本編で大活躍!やったねジャ○ネットさなだ!

……が、が。しかし。しかし…まさかの「描き下ろしエピローグ無し」に動揺を隠せません。え…あ…あのキャラやあのキャラはどうなったの!?せめて消息だけでもーッ!
前作『悪魔狩り』の時は14ページもあったのに1ページも無い!あるのはおまけカットだけ!WHY!?
…いや、いや待て。もしやこれは「わざわざ単行本用に描き下ろす必要が無い」と言う事なのでしょうか。
後書きや作者コメントでも
>「(SFアクション)もうやらない…絶対やらない…金輪際やらない…多分」
>「つ…Uなんて描かないんだからねっ!!」

なんて仰ってますし…これはUフラグとみていいんですかねぇ(ゲス笑い)
大体シャヘルとの決着全然ついてませんですしー…とは言え伊藤Jr.で殲滅出来ちゃうそうですけど…。

ともあれ約7年半、ワンマンアーミー戸土野先生誠にお疲れ様した、そしてありがとうございました!


.。oO(設定魔の戸土野先生の事だから描き切れなかったエピソード山の様にあるんだろうなー…外伝とかやんないかなーいっその事設定資料集とか出ないかなー同人誌でもいいやー3000円までなら出すぞー)



…ちなみに非公式ではありますが某所で後日譚として「種付け19」だの「毎晩声枯れるまで叫ばされた」だのアレな母子会話が繰り広げられております…たけちー…やりおるな…(よくよく考えてみればファーストキスで舌入れてくるような奴だったw)


イレブンソウル 15 (ブレイドコミックス)イレブンソウル 15 (ブレイドコミックス)
戸土野 正内郎

マッグガーデン 2013-06-10
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
イレブンソウル15巻は最終巻ッ! ☆七星亭の連絡帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる