☆七星亭の連絡帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS BAMBOO BLADE C 第1話

<<   作成日時 : 2013/05/27 22:42   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

漸くビッグガンガンゲットだぜ!
画像

土塚漫画が単独で表紙飾るのってもしかして初めて…?あとサブタイが見当たらないのも…。

●剣道を始めたチコと剣道をやめたいスズハルと剣道をやめた女の子たち
・黒須千子(チコ)
画像

主人公。素直な性格で感情の起伏が豊かだが少々強引で暴走気味。剣道は高校から始めたばかり。

・作道鈴治(スズハル)
画像

チコの幼馴染。剣道のセンスはあるらしいのに本番に弱いのか一度も勝てず、情熱を失いレイプ目状態。
剣道はもう辞める辞めると言いつつも未練たらたら。

・朝比奈さん
画像

予告編2の主人公。
榊ウラに憧れながらも年下の斎村カグヤに心身フルボッコにされ中学全国2位でありながら挫折。
チコに強引に大会に参加させられなんだかんだで優勝してしまう辺り昔取った杵柄か。

・大塚さん
画像

ジト目ロリ。今作のロリ枠。朝比奈・鍋山同様剣道経験者。「もう竹刀は捨てたつもりだった」
個人的に髪の色が地味で驚いた(もっとオレンジっぽいイメージがあったもんで)

・鍋山さん
画像

落ち着いた物腰と丁寧な口調のお姉さん(同級生だけど)。長身。
キャラデザラフ画では目つきが鋭いので案外ミヤミヤみたいなタイプかもしれない)
それにしてもこの三人、チコに「いてくれるだけでいい」と言われたのにちゃっかり勝ってしまう辺り…。

・ねこ
画像

土塚漫画お約束のねこ。猫じゃなくてねこ。「BBA」と同じく鼻が白い(「BBB」は黒)


実力がありながらも竹刀を捨てた3人と、実力がないからとドロップアウトするつもりのスズハル。
朝比奈さんは「負けたまま終わるより勝って締められて良かった」などと嘯いていますが、BBAで山田梅子が「毎日あなた(榊ウラ)に負け続けていた…ッ!」と叫んだように内心燻ぶるものがきっとある事でしょう。
この4人を果たしてチコがどう繋いでいくのか、第一話でメインキャラが出揃いガールミーツガールズな出だしのBBC、スロースターターな土塚作品には珍しく良いスタートダッシュを切ったと思います。

今後出てくるであろうA、Bとのリンクも楽しみですね。
あと背景は実写トレスっぽいので東京在住の方は是非聖地巡礼を(無茶振り)


公共放送BBCの研究公共放送BBCの研究
原 麻里子 柴山 哲也

ミネルヴァ書房 2011-03
売り上げランキング : 475497

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
BAMBOO BLADE C 第1話 ☆七星亭の連絡帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる