☆七星亭の連絡帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS イレブンソウル最終回ッ!

<<   作成日時 : 2013/04/01 23:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

嗚呼終わってしまった(´;ω;`)
画像

最終回と言う事で2部開始時以来久々に本誌買ってきました。表紙の扱いが…小さい…。

まず、いおりんが生きててよかった……(´;ω;`)(そこか)
いやだってサイン入り12巻のペーパー(※イレブンソウル2のイメージイラストが載っていた)でたけちーところたんの生存はほぼ決まってましたし、いおりんは散々死亡フラグ立ててましたし前回に至っては七孔噴血してましたし…。一方奈々ちゃんの生存は驚きました。

いおりんが地下牢から退出する時に「心」について話してましたが、あれはあくまで「ころたんからの受け売り」であって、『悪魔狩り』の最終話でミカエルの出した答えが無音描写で遮られた様に(あれは九分九厘サブタイで間違いないでしょうけど)たけちーの出した「『心』とは何か?」という直接的な答えでは無いのでしょう。…多分。
サブタイと言えばイレブンソウルの最終回のサブタイもなかなか洒落てましたね。

『悪魔狩り』の主人公のミッキーちゃんが歴史に埋もれて、回復系非力ヒロインのマギーが後世まで名を遺す偉人となった様に、この戦いも指揮官のころたんの功績として記録が残っても遂にたけちーは一兵卒のままで、今後伊藤Jr.が戦場に現れるまでずっと所属不明の一兵卒のままなんでしょうなぁ……って、あの大怪我でEMES乗れるかどうか怪しいもんですが。

もっと今後の話の続きも読みたいのですが第一部のテーマが「士」、第二部が「心」で「志」(イレブンソウル)という構成の物語を完結した事でたけちーが主人公の物語は終わりなのでしょう。 …2!2!
戸土野先生お疲れ様でした!最終巻は6/10発売!(`・ω・´)


イレブンソウル コミック 1-14巻セット (BLADE COMICS)
イレブンソウル コミック 1-14巻セット (BLADE COMICS)戸土野 正内郎

マッグガーデン 2013-01-10
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools





…とは言え「シャヘルとの戦いはこれからだ!」エンドで終わってしまったのはどうしてもモヤモヤしますし(元々半世紀以上かかる戦争と言われてましたが)シャヘル空襲戦だけで単行本一巻分くらい使えそうなのに主人公不参戦ゆえか説明で終わっちゃったり、他のキャラの生死はほとんど不明だったり…。亮介君は奈々ちゃんに細切れにされたのかも正直怪しいのでは…なんて思ってしまいますしおすし。
まぁこの辺は最終巻のエピローグで補完されると思いますけどね……されますよね?(汗)

あと実験部隊の半分にエピソードが用意されてたのにほとんど生かされず仕舞いだったとか、石川・黒沢の裏切り理由も何か漠然としたままだったとかー。外伝とか番外編とかやらないかなー。いっその事同人誌でもいいからさー。設定資料集とか超欲しいです先生…。


あ゛ぁーイレブンソウルは終わっちゃうしマテパは始まらないし、私の心の飢えを何で満たせばいいのかー!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
イレブンソウル最終回ッ! ☆七星亭の連絡帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる