☆七星亭の連絡帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 金田一少年の事件簿 薔薇十字館殺人事件11(解答編)

<<   作成日時 : 2013/03/27 20:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

まずは祭沢殺しのトリック解明編。
(※現在連載中の金田一少年の事件簿『薔薇十字館殺人事件』のネタバレ注意!)
画像

問題編:        
解答編:10

   〃∩ ∧_∧
   ⊂⌒(  ^ω^)  〜♪ はいはい佐k
     `ヽ_っ⌒/⌒c 
        ⌒ ⌒
「月読ジゼル!"月読"と"ジゼル"という二つの薔薇を名字と名前に持つあんたこそ、
この恐るべき連続殺人事件の真犯人…ローゼンクロイツだよ!」

       ∧_∧
   ⊂⌒(  ゚ ω゚)  …wtf?!
     `ヽ_っ⌒/⌒c
        ⌒ ⌒

【3/27 23:08更新】
>金田一「"月読"と"ジゼル"という二つの薔薇〜」
!?と調べ直したら『つきよみ』って薔薇があったんですね。
「月」「つく」でひっかからなかった訳だ…って、ちょっと待って。「つきよみ」って薔薇はあっても「月読(つくよみ)」って薔薇は無いんですが…(件の薔薇サイトは勿論ググっても見つからない)
これがまかり通るなら「桜」「K-サクラ」「JJサクラ」がある佐久羅だって当てはまると思うんですがー!
御門→ミカドがOKなら佐久羅→サクラも問題ないんじゃないですかーッ!?

::::::::∧∧::::::: いやそもそも苗字と名前両方薔薇の名前だからそれが何だってんだって話なんですが…
:  /~)(~ヽミ 、 ST、SPバラで浮上した白樹先生を外したのも「その違いが何だってんだ」って理由だったのに…
 ̄`" ̄"'´ ̄ 「招待客は名前が薔薇で集められたけど一人だけ薔薇じゃない」の方がロジカルやないですか…

『悲恋湖』の招待客(=ターゲット)は全員イニシャルが同じで唯一例外の人物が犯人だった様に
「例外」「仲間外れ」って言うなら普通条件に当てはまらない方でしょうよ常識的に考えて…

しかし金田一がそうだと言えばそうなるのですファッキン(この文章を書くのも何度目だろうか)
現行犯(『仏蘭西銀貨』以来?)を押さえられた以上最早推理ミスはあり得ないでしょうし
(…と同時に今回の事件も物証無しって事ですしおすし)
あ、サラッと流されましたが最後のターゲットは冬野でしたね。もうどうでもいいや

祭沢殺しは紐が何本もあった以外は大体予想通り。
深夜一時半頃にあのゴスロリ衣裳のままでハンマーがんがん打ちつけてるコマはなかなかシュールでしたw

……さて(予想が完全に外れて)困った事にジゼルが犯人で決まってしまった訳ですが、すると彼女が3つも失言をしている訳でして…?
読み返して引っかかったのは今のところ
・温もりの泉に斑模様の薔薇を〜(5話)
くらいでしょうか。ただ女湯と男湯で薔薇が違ってたのに男湯の薔薇を言い当てたのなら言い逃れ出来ませんが同じなら「女湯に(蓮花が)あったから男湯も同じだと思った」で何とかなりそうな程度なんですけど…。


これはもう禅田殺しの方も「館の主たるローゼンであるジゼルしか知らない秘密の抜け道がある」とか「特殊な仕掛けで館の一階or地下部分がズゴゴゴと回転する」とか言われても驚かない…驚かないぞ…。


<⌒/ヽ-、___
<_/____/

_人 人 人_
> 不貞寝 <
 ̄Y^Y^Y^Y^ ̄


真犯人です iPhone4Sケース(ピンク)真犯人です iPhone4Sケース(ピンク)


売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
_人人人人人人人人人人人人人人人人人人人_
>ここからハイパーm9(^Д^)プギャータイム <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

orz
那智
2013/03/27 20:04
JJサクラ「……」
匿名
2013/03/27 22:41
犯人当たって良かったー(まずは一安心)。
・・・確かにJJサクラって薔薇もありますよね(このサイトで知りましたけど)。
皇翔の時点で名前の読み方とか漢字は関係ないと思ってましたけど・・・サクラの種類が多過ぎて省いたなんてオチじゃないでしょうね(ちなみにジゼルだけが洋薔薇だそうです)?
まあ、わたしも例外はわからなかった口ですしブッちゃけ犯人がたまたまそうだっただけですのであんまり気にしない方がいいかと思いますよ。
確かに杭を打ちつけてるところはシュールですよね。前のシーンで怖い顔で殺して多分余計に(後問い詰められてる時に汗流し過ぎ・・・命の危機を感じてる訳ではなさそうですし)。
失言については「薔薇風呂」以外だと「冬野と同じ」と(よりにもよって最後のターゲットと一緒だって言う所が怪しい・・・)銀の矢(禅田の遺体はテーブルが邪魔で矢が見えない、某考察サイトで銀の矢の位置関係を詳しく考察してます)しか思いつきません・・・(と言うより高遠がずっと入口にいたはずの禅田事件をアリバイトリックと言ってる時点でアリバイあるの冬野とジゼルしかいないし・・・)。はじめちゃんがわからなくて、高遠が引っ掛かりを覚えたって所がわからないんですよね。

追伸
まあ冬野が最後のターゲットだってこともサラッと流されてますね(まあ視聴者のほぼ全員は初登場からそう思ってたでしょうし・・・しかし冬野よりジゼルの方が死亡フラグ踏みまくってるのはどうして・・・)。
雪ん子
2013/03/28 00:01
某所の反応を見るにプギャー出来る人間はかなり少ないと思いますw
まぁ3つの発言の矛盾とか言われなければまだ小金井の件などからまだジゼルを推す人が多かったように思いますが…

2013/03/28 06:47
今回は完敗です(._.)
ってか納得いってませんT_T
バラの仲間外れにしてもそうですし、読み返してもジゼル変な事言ってないと思うし。
納得いく説明、来週こい!

期待しないで待ちます。
ヒロ
2013/03/29 19:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
金田一少年の事件簿 薔薇十字館殺人事件11(解答編) ☆七星亭の連絡帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる