☆七星亭の連絡帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS BAMBOO BLADE B 第52話「王者と王者」

<<   作成日時 : 2013/03/12 23:52   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

コウさん結構いいキャラなのにこのまま解説役で終わるんだろうか…。
画像


今回は5人全員が満遍なく強く全勝ペースで勝ち進む光陰流と、斎村姉弟と高宮燈馬の3人で確実に3勝するなかよし剣友会の、事実上の決勝戦とも言える準決勝がメインでまだ準々決勝を戦っている飛鈴中は後回し。
思わせぶりに登場しておいて最初の1コマ目で結果だけで出番すらなかった大音さんって一体…。
あともっちーの(実家の?)部屋のサボテンがいよいよえらい事になってますな。

そう言えば陽ちゃんのまともな試合描写はこれが初めての様なギラギラギャピーン。
詰め将棋の様に一手一手相手を追い詰め「蝶(カルガモ)の様に舞い蜂(クラゲ)の様に刺す」スタイル。
試合前に相当の覚悟と気合を窺わせてましたが終わったみれば陽ちゃん圧勝の御様子。果たしてケンちゃんは勝てるのか…。

理詰めの陽ちゃんとは全く対照的に高宮燈馬は野生の本能で戦うスタイル。「死角無しと呼べるまで成長した」辻村を一蹴。…何やら辻村の株価の下落が激しいですが佐藤の言ってた様に相手が悪かったって事で。陽ちゃん相手だったら勝ってたかもしれませんね(とフォローしておこう)

>カグヤ「負けるかもしれない勝負をするのは久しぶり」
全国大会で圧勝、まさに敵無しの彼女でも過去には負けを意識する様な試合があった様でして、考えられるとすれば2年前なら同じ九州のウラ様と戦う機会がありそうなのでその辺りでしょうかね。
試合描写だけ見るとカグヤの方が強そうに見えるんですがw もうちょっとAとのリンクが欲しいです先生…。

次回・頂上決戦!


えーと決勝のオーダーは
ケイ―小松A
ケンちゃん―陽ちゃん
ジン―高宮
レンジ―小松B
ユウちゃん―カグヤ

ってとこですかね。佐藤ェ…
ジンとレンジは逆も有りそうですがさてさて。


たらみ どっさり みかんゼリー250g×24個入たらみ どっさり みかんゼリー250g×24個入

たらみ
売り上げランキング : 27308

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
BAMBOO BLADE B 第52話「王者と王者」 ☆七星亭の連絡帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる