☆七星亭の連絡帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS BAMBOO BLADE B 第50話「刻龍旗とブラックねこ」

<<   作成日時 : 2013/01/13 23:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

土塚ファンならお馴染みの50話に一度のブラックねこ回!
画像

…と言ってもバンブー本編同様、登場人物の後ろでチラチラ写ってるだけで清杉やマテパの時の様に露骨にフィーチャーされる事はありませんが、それでも数年に一回のレアキャラの登場を楽しみましょう。

●刻龍旗開幕!
茶臼山恐竜公園で密かにユウちゃんが立てた誓いはカグヤに勝つ事…で無ければ何なのか。そのカグヤは微妙に髪型がマイナーチェンジしてますがノリは初登場時となんら変わらないのが逆に不気味です。
さてユウちゃんVSカグヤ、ケンちゃんVS陽ちゃんはおそらく決勝で実現するとして、新キャラの高宮燈馬がレンジンのどちらと当たるかが気になる所ですね。
残りの女の子2人は周囲の反応からして小学生なんでしょうけど、恐らくケイより強いんだろうなぁ…頑張れケイ負けるなケイ。この大会中に成長するんだ!

一方鳴り物入りで登場したは前回優勝の剣仁館チーム。清夢がいてくれたら「お前らのどこが中学生だ!」とツッコんでくれたであろう面々。しかしカグヤ率いるなかよし剣友会と同じブロックの時点でいっそ清々しさを通り越して神々しいまでの噛ませ臭しか感じません………と思いきや、彼らに1回戦で圧勝した(と思われる)のは佐藤門下生+ヒメの光陰流の皆さーん!…しかし光陰流の皆さんも反対ブロックと言う事は、彼らもまた飛鈴中組にリベンジするより先になかよし剣友会に負ける未来しか見えません。合掌。…とは言えカグヤと佐藤の中学生男女の頂上決戦はありそうなので、そちらも目が離せませんな!

県大会の飛鈴中は団体、個人ともに組み合わせの運が悪くベスト4止まりでしたが刻龍旗では優勝候補が反対側に固まった様でして、これは決勝まで順調にコマを進めそう!…と思いたいところですが、一つ気になるのは未だ現れぬ最後の剣道小町の存在。いる気がする…!笹森道場と同じブロックに…!


別名アポロンウィンドゥ。マグネットパワーの出入り口だ
いたいけな小学生を騙すのはやめよう(戒め)
…ん?マグネットパワー→ヘルミッショネルズ→ビッグ・ザ・武道→ビッグ・ザ・武道ズ参戦フラグか!(無い無い)


>皆でしばらくぶっ倒れてました(作者コメント)
先生ェ…


[リアル キン肉マンフィギュア](ソフビ)CCPマスキュラーコレクションCMCヘルミッショネルズセット vol.065/66 彩色(塗装)済み 完成品[リアル キン肉マンフィギュア](ソフビ)CCPマスキュラーコレクションCMCヘルミッショネルズセット vol.065/66 彩色(塗装)済み 完成品

CCP
売り上げランキング : 273574

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
BAMBOO BLADE B 第50話「刻龍旗とブラックねこ」  ☆七星亭の連絡帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる