☆七星亭の連絡帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS "ヒト喰イの巣"での脱出サスペンス『ヒト喰イ』

<<   作成日時 : 2012/12/19 23:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「…そう、これは…悪い病気だ。」
画像

以前チラッと書きましたが『ヒトクイ』というWEB漫画の大ファンでして、先日のワンパンマンと並んで発売を楽しみにしておりました。
今作『ヒト喰イ』も『ヒトクイ』と同じく"ヒト喰イ"と呼ばれる化け物が支配する、外界とは隔離された空間"ヒト喰イの巣"での生き残りをかけた頭脳戦がメインのサスペンス漫画です。主人公は『ヒトクイ』の方にも登場し、絶大な人気を誇る厨二病キャラ佐々木アキラなのです…が…?

これまで『ワンパンマン』(→連載中)や『ピョウ』(→完結)、『オーシャンまなぶ』(→来月開始)の様にWEB漫画の作画を変えたリメイク版はいくつかありましたが、
今作『ヒト喰イ』は『ヒトクイ』の外伝的位置付けとなっていますが、『ヒトクイ』の方で既に明らかになっている世界観や設定などの知識のアドバンテージ(ネタバレとも言う)はあれど、むしろ前知識があるだけにその齟齬と申しますか…「『ヒトクイ』には無かった"設定"の発生」「何故か"設定"が変わっている主人公」「『ヒトクイ』では既に死んでいる筈の人物の登場」が見られますので、未読者は勿論のこと既読者にとっても謎だらけの作品となってます。『ヒトクイ』を読んだ事で『ヒト喰イ』の魅力半減なんてこたぁございません。

…まぁ多くは語るまいです。
ヒトクイ(原作版)
ヒト喰イ(裏サンデー版)

幸い現時点で『ヒト喰イ』の方も全話公開してますですので興味がある方はレッツゴー。

さてこの単行本、カバーには特殊な加工が施されてまして全面に作中の台詞や単語などがびっしりと埋め尽くされています。細かい漢字が潰れてるのは御愛嬌w
画像

カバー下やカバー見返しのイラストには「おや?もしやこれは??」と思う様な描写があり、あと描き下ろしの巻頭0話は…ここまでやっちゃっていいんですかコレw
そして佐々木アキラの「嫌いなもの:コーヒー」で爆笑w 流石ココアウドさんやぁ!


お、来月早速2巻が出るそうです。佐々木アキラの本当の戦いはこれからだ!
この調子で「ヒトクイ」の方もやらないかしら〜。太田先生の絵で陽太×スミレが見てみたいですハァハァ。


ヒト喰イ 1 (裏少年サンデーコミックス)ヒト喰イ 1 (裏少年サンデーコミックス)
太田 羊羹

小学館 2012-12-18
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
"ヒト喰イの巣"での脱出サスペンス『ヒト喰イ』 ☆七星亭の連絡帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる