☆七星亭の連絡帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 初期土塚作品の連載告知カットを発掘したでござるの巻

<<   作成日時 : 2012/12/18 00:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日から引き続き古いGファンタジーのスクラップ作業ざくざくばりばり。

と、今回も何やら色々出て参りましたぞ。
まずは第8回エニックス21世紀マンガ大賞で準大賞受賞した無印清杉(1999年1月号)
(当時のマンガ賞は全誌合同のものだったのでGファンにも結果が載ってます)
画像

ちなみにこの清杉が掲載されたギャグ王はまだ持ってます
久々に見ると別人だなぁw…ハッ、杉小路(すぎのこうじ)じゃなくて杉小路(すぎこうじ)だからか!

『1/Nのゆらぎ』の新連載告知カット(2000年3月号辺り)
画像

興味深いのが乗ってるのがどう見ても清杉の人肉マンなのと、乗られてるのが1/Nのゆらぎは1/Nのゆらぎでも、数年後(2002年)ガンガンパワードに載った『世にもやっこい物語』(清杉よ1巻収録)のキャラだという事。
どちらもこの連載版1/Nのゆらぎには出てこないキャラでしたが、造形だけでも既に存在してたんですねぇ。

そして『清杉と』の新連載告知カット(2000年8月号…だった筈)
画像

そうそう、初回は3話掲載だったんですよねぇ………て、よくよく見たらこのカットも1/Nの単行本に載ってましたな(今気づいた)


マテパの告知カットは1/Nのラストに載ってたのを覚えていたのでスルー。
…今思うとTAPが3人がバラバラに存在していてアクアに瞳孔があるって事は……どういうことだってばよ?


1/Nのゆらぎ (ガンガンコミックス)1/Nのゆらぎ (ガンガンコミックス)
土塚 理弘

スクウェア・エニックス 2002-02
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
初期土塚作品の連載告知カットを発掘したでござるの巻 ☆七星亭の連絡帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる