☆七星亭の連絡帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS BAMBOO BLADE B 第49話「信州と蕎麦」

<<   作成日時 : 2012/12/12 23:45   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

モデルがありそうな吾唯知足(われただたるをしる)のお蕎麦屋さん。長野県民はレッツ聖地巡礼!
画像

【追記】
Twitterでshokerさんから「この店じゃね?」とリプライ頂きました。
おー確かに吾唯知足のマークが!そして改めて649頁最後のコマを見ると半分だけですが「草笛」って店名も描かれてますね。長野県民は上田店へ行って大盛りを食べるべし!

【更に追記】
そしてshokerさんが草笛上田店へ行って大盛りを召し上がってきました
さすがshokerさん!おれたちにできない事を平然とやってのけるッ!そこにシビれる!あこがれるゥ!
そしてあの山盛りの大盛りが全く誇張では無い事を知るのでした…。

●飛鈴中剣道部+1名出陣!
時間は一気に飛んで冬。レンジやケイの様に髪型が変わったり、ユウちゃんの様に若干キャラそのものが変わりつつあったりと少年少女の成長が眩しいです(ヽ´ω`)
特にジンの成長が著しい。28話でジンを「男は顔じゃねーぞ体力だからなハハハ」とからかった陸上部の男子をぶっちぎる程になりました。あの貧弱貧弱ゥ!な坊やが立派になって…(ほろり)

そして高いハードルがあったりそれを越えられなかったりと一悶着ありましたがケンちゃん加入でドリームチーム完成!昨年刻龍旗ベスト16の村山道場のメンバーをボコボコにしたので上位を狙えるはず!
…尤も妃龍旗の室江高校の様に一回戦でいきなり優勝候補のカグヤ組や佐藤門下生組と当たらなければ、の話ですが…。


●剣道小町・村山光
さて長野で待っていたのは今回初登場、もっちーの小中時代の剣道の先生の娘さんのコウ。
ケバい。リーザが地味に見えるほどにケb(ゴキャゴキャ

見た目のケバさに反して割とまともな人ですが、少しひっかかるのが「あのもっちーが先生…か」の何やら意味深なコマ。かつてもっちーが中学時代に友人を死なせかけた事を知っているのかそれとも…。

さてそんなコウも剣道小町の一人!BBBに残りの剣道小町が出るってのは連載当初から言われていましたが、てっきりユウちゃんと戦う事になるであろう中学生限定だと思ってただけに正直驚きました。
大学生と言う事は中村みるかさんと同学年でライバルだったりしたら美味しいですね。あちらはすっかり彼氏にうつつを抜かして鈍ってしまいましたがコウは道場主の娘として今も研鑚を積み、ケイを瞬殺するレベル。
でも刻龍旗大会には大学生のコウは当然出られないので、今回一緒に来ていないナナちゃん代わりの解説役辺りを担当するんでしょうか。そう言えば最近「ナナおま」見ませんね。


次回、ブラックねこ登場!!…のはず。


>再入院してきました(作者コメント)
ちょ…


1/200 Castle Collection 信州上田城~小松姫セット~1/200 Castle Collection 信州上田城~小松姫セット~

ピーエムオフィスエー 2012-04-18
売り上げランキング : 17789

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
BAMBOO BLADE B 第49話「信州と蕎麦」 ☆七星亭の連絡帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる