☆七星亭の連絡帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS WEBコミック界のヒーロー登場!『ワンパンマン』1、2巻

<<   作成日時 : 2012/12/05 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

1巻はなかなかの表紙詐欺ですなぁw
画像

12/3
Amazonで予約する

12/4
発売日に単行本が手に入らないのは日常茶飯事なので焦らない。

12/5
発送メールが来ないので商品ページチェックしたら「通常1〜3週間以内に発送します」になっていた。
ダメ元で近所の本屋行ったらあっさり発見。Amazonはキャンセルしたので待ちわびてる人一人が救われる事でしょう…めでたしめでたし。

閑話休題。『ワンパンマン』と言えばWEB漫画界隈では知らない人はいないほどの超有名人気作。
それを『アイシールド21』の村田雄介先生が超弩級の作画を担当してWEBコミックサイト「となりのヤングジャンプ」で連載されていたのがこの度めでたく単行本化し1、2巻同時発売となりました。
■ワンパンマン
■となりのヤングジャンプ ワンパンマン

掲載サイトは「ヤングジャンプ」ですが単行本は普通のジャンプコミックスの判型で、カテゴリも少年漫画になった為か漢字にルビがふられてたりと変更点が見られます。少年漫画にカテゴライズするにはグロ描写(ややギャグ寄りの描写とは言え目玉ぼーん血ぶしゃー内臓どばー首チョンパ等々)が多い気もしますが…。
1、2巻ともに描き下ろし要素満載、特に番外編では(作中の)某ヒーローファンは感涙モノです。
●ワンパンマン1巻・2巻同時発売 「一撃必殺のヒーロー登場!! 強いっ 強過ぎるっ!!」 - アキバBlog
●漫画家・村田雄介先生の色紙リレー漫画!!【ワンパンマン単行本発売(12月4日)記念】 - Togetter
…村田先生頑張りすぎです。

11話の扉絵や13話の「ウンコが爆発した!」のコマとか(キングさんがモブだったのが台詞担当に格上げ)細かい点も加筆修正されてますね。
一方15話冒頭のパラパラ漫画の要領で描かれた見開き10枚分は丸々カットされ2ページに縮小。まぁあの表現はクリックする事で画面全体が変わるWEB漫画ならではものなのでこればっかりは致し方無し。


きっともっと見落としてる修正点があるに違いない!と、単行本握ってとなジャンへ行ったらば…
6〜14話が非公開になってるうううううう!!
/(^o^)\


ワンパンマン 1 (ジャンプコミックス)ワンパンマン 1 (ジャンプコミックス)
村田 雄介 ONE

集英社 2012-12-04
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
『テラフォーマーズ』といい『キングダム』といい、最近のヤンジャンは週ジャンよりよっぽど少年漫画やってますよね。じょうじょう。
ミッシェル
2012/12/06 22:19
両作とも90年代くらいなら普通に週ジャンで連載してそうですよね。
…少年誌の表現の幅があれこれ規制で狭まってる弊害ですかねぇ。
那智
2012/12/12 20:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
WEBコミック界のヒーロー登場!『ワンパンマン』1、2巻 ☆七星亭の連絡帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる