☆七星亭の連絡帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS みなもと悠先生のスクエニ時代の漫画を発掘したでござるの巻

<<   作成日時 : 2012/10/29 23:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

Twitterでちょこっと触れましたが昨晩こつこつと古いGファンタジーのスクラップ作業をしておりましたらば、
どこかで見覚えのある絵とトーンワーク、そしてPNの漫画家さんの読みきりを発見しました。
画像


…ひょっとしなくてもみなもと悠先生だー!!!
Wikipedia見たら元々源ゆう名義でガンガンパワードでデビューされてたんですなぁ。

しかもこの読み切り、そのWikipediaには載ってない作品でした(2005年3月号)レアだレアだ。
画像


Wikipediaに載っている、短編集にも収録されている『ネコったま!』も発掘(2006年6月号)レアだレアだ。
画像

両方保存しておこうザクザクばりばり。


ところでこの読み切りシリーズは当時新人の漫画家さん5名が参加されていたのですが、
画像

後の『黒執事』の枢やな先生、『PandoraHearts』の望月淳先生(この企画がきっかけでみなもと先生と親交が生まれたそうな)、『ひぐらしのなく頃に 宵越し編』のみもり先生、『聖闘士星矢LC』の手代木史織先生、でもってみなもと先生って錚々たるメンバーすなぁ…。


DOGスタイル (チャンピオンREDコミックス)DOGスタイル (チャンピオンREDコミックス)
みなもと 悠

秋田書店 2010-12-08
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
みなもと悠先生のスクエニ時代の漫画を発掘したでござるの巻 ☆七星亭の連絡帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる