☆七星亭の連絡帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS BAMBOO BLADE B 第47話「ユウと花の女王」

<<   作成日時 : 2012/10/12 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

本家とのリンクktkr!
画像

直前のコマで未読者にとってとんでもないネタバレを見たような気がするけど気のせいさ!

●終わる大会、始まる予感
重度のナルシストの柳沼粋恋ですが、飽くなき美の追求の為ならば鍛練を怠らず剣道の所作の美しさの為に磨き込んだ身体はそのまま強さに繋がり、自分よりユウちゃんの方が才能も上だろうと見抜く意外と努力の人。

一方のユウちゃんの最大の凄さは力でも速さでも技でも無く、決して相手が誰であろうと状況が不利であろうと怯む事も折れる事もない、ジン曰く「先輩のおやつを勝手に堂々と食べる精神力」
…そう言えばカグヤも留守中の大城戸家に勝手に上がり込んで勝手にユウちゃんのおやつのドーナツ貪り食べて漫画読んで寛いでましたなぁ。…あれは精神力がどうこうではなく単に図太いだk(ry

最後は実戦経験の差が勝敗を分けましたが、逆に言えば完成されつつある柳沼に対してユウちゃんにはまだまだ実戦経験を積むと言う伸び代が残っていると言う事です。一本も取る事は出来ませんでしたが自分自身にしか興味の無かった柳沼に強い印象を刻みつけたユウちゃんはカグヤが言った「3年後」にはどんなゴリラ剣道家に成長している事でしょうか。

そして話は全国大会へ。そこにはあの柳沼をまるで寄せ付けず完全勝利し、男子の部で優勝した佐藤をして「とんでもない怪物」と言わしめるカグヤの姿が!
剣道小町の頂点に立つウラ様はこの中学の全国大会で山田梅子と言う好敵手を得ましたが、カグヤはまさに敵無し、ライバルの存在すら無し!…「3年後」でもまだユウちゃんには無理なのでは…。

さて結果はともかく気になるのは当然「冬のあの大会」ですね。男女混合で戦えるらしい「あの大会」。
一瞬妃龍旗を思い出しましたがあれはコンセプトが女性だけの大会なので無いですし……と言うか冬なら尚更受験生のカグヤは出てこないのでは(汗)


●さようなら先輩、おいでませ新入部員
>先輩…あなた達がいなくなったら道場ががらんとしちゃいました…
>でも……すぐになれると思います
>だから…心配しないでください先輩……

はてどこかで聞いたフレーズの様な…。

と、しんみりした空気の余韻も束の間、入れ替わりに登場したは例の遠藤妹!
サイドテールに八重歯の快活そうな、そして確かにちょっと生意気そうな子です。
それにしても先輩の妹の新入部員がやって来て〆って、これも最近どこかで見た様な…。

>188 名前: 作者の都合により名無しです [sage] 投稿日: 2012/10/12(金) 20:02:19.37 ID:GVzJTNuO0
>遠藤恵は1話目から既に名前出てるな

!?
画像

ホントだー!いたー!!


BAMBOO BLADE 全14巻 完結セット (ヤングガンガンコミックス)BAMBOO BLADE 全14巻 完結セット (ヤングガンガンコミックス)
五十嵐 あぐり

スクウェア・エニックス 2010-12-15
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
BAMBOO BLADE B 第47話「ユウと花の女王」 ☆七星亭の連絡帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる