☆七星亭の連絡帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 金田一少年の事件簿 香港九龍財宝殺人事件7

<<   作成日時 : 2012/09/05 23:42   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

犯人はペプシ!
画像

その1     
画像

佐久間のポジションが空気過ぎて逆に怪しく見えてくる不思議。…やめて伏線無しで高遠やめて

今回はひたすら核爆弾の在り処を追う展開。こちらの暗号はサクサク解かれるので推理する暇も無く(緯度経度は「゚」や「゙」など露骨なヒントがあったのでピンとはきましたが)殺人事件の方はほとんど触れられないので推理する余地もありません\(^o^)/

●チェックポイント
・金田一『(ワン・ロンの遺志を継ぐ息子の)残る一人はたぶんあの人』
 →瀧川ですね、分かります。

・李刑事たちの母メイジンは日本人
 →ふむ、すると「メイジン」は中国語読みで本名は別なんですな。メイは多分「美」なんでしょうけどジンがわからない…メイジン…一体何ジンなんだ…(日本人)

・落書きあれこれ
 「他背叛了我」(彼は私を裏切った)
 「我愛你」(私はあなたを愛してます)
 「你好」(こんにちは)
 「來自香港」(香港から)
 「不喜歡吃魚」(魚が好きではありません)
 「喜歡吃甜食」(甘いのが食べたい)
 「我要結婚〜!」(私は結婚したい)
 「只有海」(海だけ)
 「我要去國外旅遊」(海外旅行をしたい)

主にGoogle翻訳に頼みましたが例の日本語ヒント以外特に怪しいものはありませんでしたorz
…そう言えばあの鏡文字や日本語のヒントって誰が残したものなんでしょうか。最初王皇帝かメイジンかと思ってましたが、あの建物を取り壊されたら何もかも終わりなので案外最近書かれたものだったりして…。


なんとかスーツケースは発見・押収して核爆弾の件は一先ず解決。
(解体が間に合うかは別問題っぽいですが警察の意地に期待しましょう)
次回からようやく殺人事件と美雪誘拐事件の方に取りかかれます。今回爆弾を発見するまでに3時間近くかかりましたがその間に保護された美雪の身に再び何か起きてはおるまいな…?


アイリスオーヤマ リジェロ LIA-9アイリスオーヤマ リジェロ LIA-9

アイリスオーヤマ
売り上げランキング : 25176

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
金田一少年の事件簿 香港九龍財宝殺人事件7 ☆七星亭の連絡帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる