☆七星亭の連絡帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS BAMBOO BLADE B 第45話「ユウとヒメ」

<<   作成日時 : 2012/08/14 23:49   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

ともてわかりやすい今月のBBBを表した図
画像

来週9巻が発売されますがけしからん表紙ですな!実にけしからんですな!
今回の扉絵のヒメもとてもとてもけしからんですな!!


●レンジン対決の顛末
幼い頃からずっと一緒に稽古してきただけにお互いの動きを読める二人でしたが、最後の最後に勝敗を決めたのは僅かに上回ったジンの真の実力。
「強くなったな」と上から目線故か裏では悔しさ大爆発のレンジ。そして陰から見守る完全にヒロインポジションのスズリ。青春ですなぁ。でもずっとレンジがジンを引っ張ってきた関係から、その手が離れて抜きつ抜かれつの真のライバル関係へ大きな一歩を踏み出したのです。これでいいのです。嗚呼実に青春ですなぁ。

…一方ジンはあっさり準決勝で敗れ、まさかの佐藤との対戦無し!!ジンのライフはもうゼロよ!とレンジとの対戦前から言われてましたがとうとうラスボスと当たらず仕舞いとは。普通の漫画なら準決勝でレンジン対決、決勝で佐藤と対決なんでしょうに。甘かった…実に見通しが甘かった…。


●ユウヒメ対決の開幕
さていよいよ飛鈴中最後の一人となったユウちゃんとヒメとの因縁の対決再び。
ちょっと気になるのは吉田の「負けたらリボン二つ」発言。ヒメのキャラからしてあのでかいリボンはちょっと違和感あったのですがもしや敗戦のペナルティなんでしょうか。もしや過去に誰かがヒメに土を付けたと。そしてそれは柳沼粋恋ではないと。うーむ気になる…。

前半はヒメのターン。佐藤をして上手いと言わしめる間合いの取りと、柳沼粋恋に「狼」と称される鋭さ。
この辺はずっと男子と稽古してきて磨いてきたヒメと(※空間認識能力は女子より男子の方が高い故)ケンちゃんにずっとボコられてばかりで本格的な剣道は部に入ってからのユウちゃんとの経験の差ですかねぇ。
「相手が遠い…!」からページをめくると眼前に迫るヒメの描写はゾッとしました。ちょっとしたホラー。

後半はユウちゃんのターン。ナナちゃん曰く「図太い神経」(褒めてない)で待ちに構えヒメの焦りを誘い、ヒメより上回る速さと力からの「脳天ゴリラ落とし」(褒めてない)で取り返し。
中学剣道では片手技で一本は取らないそうですが(( ・∀・)つ〃∩ヘェーヘェーヘェー)完全勝利を目論んでいたヒメからすれば小手と面の連続技を決められた訳でしてプライドズタズタの(#^ω^)ビキビキです。
そう言えばかつてユウちゃんはカグヤから初太刀の四連撃を喰らってましたなぁ。

ここ最近一話一試合の消化ペースだったので久々に対戦中の引きですね。嗚呼待ち遠しい。


>佐藤『しかし俺はなんでずっと解説役なんだ…これもメガネの宿命か…』
メタ発言やめれw


ゴリラゴリラ
山極 寿一

東京大学出版会 2005-05
売り上げランキング : 374211

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
試合描写が全くなく、全国行きが決定しちゃった羽柴は運がいいのか、悪いのか

>>もしや過去に誰かがヒメに土を付けたと
辻村では?男の子より強くなることに固執しているようですし
マイナー
2012/08/23 12:47
バンブレの片手技が相変わらずカッケェ(^o^)b
aaa
2012/08/25 03:11
>マイナー様
>辻村では?
46話で全く以てその通りでした。ぐうの音も出ませんorz
那智
2012/09/15 00:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
BAMBOO BLADE B 第45話「ユウとヒメ」  ☆七星亭の連絡帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる