☆七星亭の連絡帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS やったーサイン入りイレブンソウル13巻ちょっと前に届いてたよー

<<   作成日時 : 2012/08/28 23:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

「自分の心に……ポッカリ穴が空いていたんです。
それを覗き込んでしまった者は……もう戻ることなどできませんよ」


先週末届いたのと同時にAmazonで予約していた他の漫画もドサドサ届いて(そっち読むのに気を取られて)すっかり遅くなりましたがサイン入り士魂新刊ゲットです。
赤い、赤過ぎる表紙。めくったら総扉絵も真っ赤っ赤。それも1巻表紙や2、5巻裏表紙の様な鮮やかな赤では無く血の様な、現在の厭うミスラを象徴する様な厭な赤。11巻のカラーリングを丁度反転した感じでしょうか。
画像

今回もバッチリカバー下におまけペーパーもありました!
読み切りと原作担当の『天叢雲』含む歴代主人公勢揃い!…って、あれ?カザラは…?

まぁカザラと完全に忘れられてるウリエル外伝は置いといて(…)本編。
そもそも厭うミスラは何しにピンゾロに来てたんだっけな疑問も一つの伏線回収と同時に漸く解決。
「死にたくないからヤザタの作ったアポトーシスプログラムをシャレムのテクロノジーで壊して欲しいな☆彡あ、でも人間は絶対に許さないから円以外滅亡ね^^」
…ず…図々しい…。

そのシャレムとの交渉時やころたんとの戦闘時は目が濁りきってる狂気の塊の厭うミスラも、円さんだけは救って新世界のアダムとイブになろうね!とばかりにヤンデレてる時だけ若干異糖気味なのか目の光が普通なのが皮肉というか何と言うか。(※円さんからは拒絶され済みなのに)
彼の最期を決定づける弾を誰が撃ち込むのかが見所ですかね。円さんか親友の長篠さんかその他かさてさて。

12巻はずっと寝ていた主人公のたけちーも遂に復活、闘争本能を解放されたからか所々おっかないです。
今巻は厭うミスラに啖呵を切った所で終わってるので本格的な対決は次巻にお預け。11巻ではお互い生身の対決でしたが今度は外骨格同士の対決で…おかげでトドタンが後書き漫画でいつも以上に死にかけてます…。

そう言えばいおりんの助力こそありましたが、たけちー覚醒の決定打は万でしたね。前作の悪魔狩りでも終盤のミッキーちゃんの覚醒を後押ししたのもヒロインのマギーではなく故人のリリスでしたな。トドタンの好きなパターンなのかしら。
そのいおりんも1巻からの超長い伏線を回収し、死亡フラグが急浮上。
頑張れたけちー負けるなたけちー何とかしてくれたけちぃぃぃいいぃ!


イレブンソウル 13 (BLADE COMICS)イレブンソウル 13 (BLADE COMICS)
戸土野 正内郎

マッグガーデン 2012-08-10
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
やったーサイン入りイレブンソウル13巻ちょっと前に届いてたよー  ☆七星亭の連絡帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる