☆七星亭の連絡帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS BBBと清杉新刊届いたよー

<<   作成日時 : 2012/08/23 23:38   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

目当てはどっちかって言うと本編では無く…。
画像

●BBB 9巻
色々とけしからん表紙にカバー下(妃蜂さんはともかく辻村のセクシーカットとな…)ですが
本編はユウちゃんVS妃蜂さんこそあれどどちらかと言うと後半のジンVS小関、レンジVS辻村がメインで、次巻予告でもユウちゃんVSヒメの双方リベンジ戦を差し置いてレンジン対決を大きく取り上げております。BBBの最後のBはBoysのB…。


●清杉ろ 6巻
清杉ろもこれで最終巻。正直、ぶっちゃけ、本編の出来はかなり悪いです。全体的に雑だしー…52話のコピペ乱舞は掲載時の初回こそ面白かったけどーそのー2回目以降だと冷めた目で見ざるをえないしー…。

まぁそれはさておき実質土塚ファンの目的は巻末の未公開ネームの山!
清杉やゼロクロの色んなシーンとか、バンブーの終盤やファンブックの描き下ろしの話とか、数ヶ月前に公開された三章直後の話とか、作品ごとに書き込み量が違っていて、例えば土塚先生御自身が描かれる清杉はかなり白くキャラも配置だけに対して、作画が別のバンブーやゼロクロは表情まで割とはっきり描かれている(但しクロイツの顔は極端に適当)など非常に興味深いです。
また山ほど新作の構想があるそうでして、スポーツコメディ(飛込競技をチョイスする辺り結構マニアックですな…)やら和風ファンタジーものやらカイザートさんが主役のヒロイックファンタジーやら吉岡先生じゃありませんが土塚先生には一体いくつ脳味噌があるのやら…。

そして待望の神無もチラ見せ!!長らく仮名で呼ばれ続けたジャン太郎(仮)、ネジ子(仮)の兄妹が実に初登場から実に約4年越しの本名確定!!一緒にいた人物が誰なのか(少なくともミカゼではない)、ニャンコ先生みたいなモノローグ付のねこは何者なのか。
そして最終ページではそのジャン太郎(仮)の設定イラストが。アップはともかく立ち絵は土塚先生の絵じゃなさそうですね。BBBみたくスタジオねこ制作になるんでしょうか…って…鍬…??

ピコーン鍬→田畑を耕す→穀物や野菜→世界でかい野菜大会!てっきり神無の世界で開かれるのんきな野菜の品評会みたいなもんかと思ってたけどもしかしてジャン太郎(仮)の魔法名か!!


ただ神無が次回作と決まった訳ではないというのがネックですな…土塚先生なら他のをやりかねない…。
やだーもうじらしプレイはやだー。

でもカイザートさんの話は読みたい超読みたい。パーティーメンバーが全員女の子ってのも超彼らしい。
そして全員に手を出していそうなのが超怖い…。


清村くんと杉小路くんろ(6) (ガンガンコミックス)清村くんと杉小路くんろ(6) (ガンガンコミックス)
土塚 理弘

スクウェア・エニックス 2012-08-22
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
BBBと清杉新刊届いたよー ☆七星亭の連絡帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる