☆七星亭の連絡帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 地球最強の嫁、遂に宇宙へ!『嫁姑の拳Z』2巻

<<   作成日時 : 2012/08/20 23:51   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

…ファンシーでラブリー…??
画像

ブログ検索したら『Z』1巻の感想書き忘れてました。当時の私に一体何があったのか(゜д゜;三;゜д゜)?
1、2巻購入時レビュー 3巻 4巻 5巻
T〜X巻は単巻扱いで、『Z』から本格的に通巻になった様でして、これまで毎回の様にあった「単行本…次はもう出ないかもしれない…」と言った恐怖からは(多少)逃れられたと解釈しております。

さて益々人間離れ著しい羽場家の嫁姑。
第七話では嫁の風音さんはハイパーバイト戦士・有山さんの代理で宇宙船に乗って某星へ飛び、地球侵略を狙う異星人とバトル(と言う名の一方的無双状態)に。遂には生身での単身大気圏突入も難なくこなしている辺り…ギャグ漫画界の住人はフリーダムですな!
画像

※嫁姑のバトルアクションコメディー漫画です

この第7話、出番は風音さんばかりで妙だなと思ったら、その次の第8話で今度は姑の梨々依さんが有山さんの代打でハンバーガーショップのバイトに。こちらもこちらで1分間で100人分のハンバーガーセットの完成と言う偉業を達成し、優勝トロフィーをゲット!!
画像

(もうツッコミは各自にお任せします)

今巻嫁姑タッグでの活躍はやや少なめですが相変わらず毎回冒頭でバトってます。
画像

>ウチは幸いに嫁姑問題とは縁がないんです
お、おう…(※深刻なツッコミ不足)

ツッコミ…と言えば第11話では悩める女ツッコミ芸人をこの嫁姑が鍛えると言うものですが、その卒業試験の千本ツッコミ(千本の杭を「なんでやねん!」のツッコミ手刀でぶった切ったり割ったりする)の途中で挫けかけた彼女を叱咤激励する梨々依さんのカッコイイ事カッコイイ事。この辺は流石年の功と申しますか、風音さんには出来ない事だなぁと思いました(小並感)
画像

ちなみにこの回のオチは土塚漫画読者なら確実に読めます(ヒント:ピィゲル)


今巻は個人的に一押しの有山さんが着ぐるみ姿で連続で出てきたり、X国最強戦士の腕を一瞬で極めたりとカッコイイシーンや出番が多くて(と言ってもちょこちょこってレベルですが)ほくほく。
一度有山さんメイン回やってくれないかしら〜。
一方で黒猫のタンゴが全く出番が無くちょっとさびしかったです(´・ω・`)


掲載誌のEleganceイブといえば『花のズボラ飯』が「このマンガがすごい!」の2012年版で一位を獲り、何でも近々実写ドラマ化までするそうですが、こちらこそ実写化したらウケそうなんだけどなー…この二人の立ち回りが出来る役者がおらんか・・・


嫁姑の拳Z 2 (A.L.C.DX)嫁姑の拳Z 2 (A.L.C.DX)
函岬 誉

秋田書店 2012-08-16
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
地球最強の嫁、遂に宇宙へ!『嫁姑の拳Z』2巻 ☆七星亭の連絡帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる