☆七星亭の連絡帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 金田一少年の事件簿 香港九龍財宝殺人事件4

<<   作成日時 : 2012/08/01 23:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今回の事件は日中台韓と多国籍だなぁ→ほとんど九龍城絡みの香港人でしたー☆彡
Ω ΩΩ<ナ、ナンダッテー
画像

その1  
画像

※王皇帝の名前は「ワン・ロン」表記でしたがまぁ多分「王龍」でしょうと言う事で

●「皇帝」の子供たち
>「2人とも名前に『龍』が入っていたから九龍城出身だ」
>「名前に『龍』の字が入ってるから(キムさんも九龍城の出身?)」

なにいってるのかちょっとわかんないでも金田一がそうだと言ったらそうなるでしょうファッキン
画像

李刑事はあのゲジ眉がイギリス王に似てるなとは思ってましたが台湾人だという事で「じゃあ息子の線は無いな」と切り捨てたらご覧の有り様だよ!李刑事どころか瀧川も息子っぽいよ!前回「韓国人だから王との繋がりも薄そう」って書いたのにロンドンは確定しちゃったよーー!

んー、ここで王との血縁関係を臭わすとなると逆にこの三人、特に今回親子だと確定したロンドンは容疑者から更に一歩後退ですかね。

瀧川と李刑事がそれぞれ日本と台湾に渡ったのは丁度20年前。個人的に疑ってるランはまだ19歳ですが『昨日19歳になったばかりの19歳』と『明日20歳になる19歳』ではかなり違いますので(やや極論)、実は王が殺された時まだメイジンのお腹にいた娘の可能性も大いにある筈です。
(とは言え王の復讐だとまだ100%決まった訳ではないのですが…)


●チェックポイント
・決まっていたのは誰がどのテーブルに座るかだけ
 →席順に関しては早い者勝ちなので最初に華の器の席を押さえたランが怪しい
  (※席順は2話の感想参照、?は李刑事)
   →ランが最初にあの席を押さえると蝶嫌いのチャンはほぼ必然的にシンの席しか選べなくなる筈

・ランからのキャッチホン
 →なんで金田一の携帯の電話番号知ってんの…?

・九龍財宝である『龍の眼』が収まっていた古い龍の像
 →何故台座がイルカ…海豚…海ブタ…?(1話の謎会話)

・最後にランを襲った人物は?
 →単純に考えるとラン本人だと確信したアイビー
   →アイビー返り討ちフラグですね。わかります。
 →ランが「あなたは…!」と驚く様な人物
   →李刑事?
   →七瀬美雪?
   →実は死んで無かったチャンかシン

・未だに美雪視点の描写が無い点
 →実は「ラン」は催眠術で操られている美雪
   →中国語喋ったり読んだりしてるからそれは無い
(自分でもよくわからない事を思いついたまま書くのはやめましょう)
 →実は既にこr(ry
 →少年誌では描けない様な(ry

剣持警部曰く「ただの殺人事件じゃすまない、もっとでかい事件が絡んでくる」との事。
既に美雪誘拐から始まってあれこれ事件が起きているのに更に風呂敷広げちゃうんですかー!やだー!


1000ピース 香港夜景 11-1581000ピース 香港夜景 11-158

エポック社 2005-06-10
売り上げランキング : 209349

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おっしゃる通り、いち早く自分の席を確保していたランが犯人のような気がします。
ランとシンは美雪誘拐犯の仲間だと仮定して、あらかじめシンに『花柄の皿の席につけ』とでも指示していたのかなとも思いました。
最初に自分の席を確保し、その隣に金田一と佐木を座らせることにより、残りの花柄は一つだけ。厳密には佐木の隣の皿は分かりませんが、仮に花柄だったとしても佐木の隣には座らないかなと思うので(^^;)
シンにあらかじめ毒入り皿を確保させとくことにより、ターゲット以外を殺してしまうことを防いだのかなーと。

2012/08/04 08:37
>あらかじめシンに『花柄の皿の席につけ』とでも指示
あ、チャンを狙って毒を飲ませる為にはランが右上の席を押さえるのは勿論、シンもあの左下の席を押さえる必要があるでしょうからこれはきっとありますね!

うっかり先に李刑事がこの席についてしまったらチャンは手も足も出ないので退席するかもしれませんし李刑事が死にますしw
那智
2012/08/07 00:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
金田一少年の事件簿 香港九龍財宝殺人事件4 ☆七星亭の連絡帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる