☆七星亭の連絡帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS BAMBOO BLADE B 第44話「レンジとジン」

<<   作成日時 : 2012/07/13 01:58   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今回はユウちゃんVSヒメだろうと思ってましたが昼食を挟んで再び男子のターン!
画像

あと何だあの扉絵は。△か。△なのか。(スズリ→レンジ←ジン的な?)

●佐藤覚醒
佐藤門下生は辻村が敗れ、残るは佐藤一人。そして自分たちの剣道が道半ばだったと言う事を知らされます。ユウちゃんは「あの禍々しい剣道に負けるのは嫌だ」と言ってましたが、ケンちゃんのおじいちゃんは彼らの剣道を否定しないのがオトナですなぁ。
性懲りもなくウソの三文芝居で動揺と同情を誘う東二中の作戦に対して、遂に佐藤は完全に騙されたまま願掛けの"頑張り"を開眼。

天応中の川端監督や馬場は薄々佐藤の真の才能に感付いてた様ですが、ヒメは打倒辻村に燃えて完全に眼中に無かったようで…嗚呼これから佐藤もターゲットにされる事でしょう頑張れ佐藤超頑張れ。


●ミックスアップ
さて今回のサブタイであり、親友でありライバルであり、お互いの為に生まれてきたような才能を持つレンジとジンの対決。親友同士だからと言ってなぁなぁにならない、全力で勝ちに行くのも熱血展開。試合中にも互いが互いの実力を更に引き上げてゆく、まさにミックスアップ!

かつてもっちーに「無意識のうちにレンジに遠慮して勝とうとしない」と指摘されたジンが、レンジの為にも(ここ重要)それを克服してレンジに勝つ姿はまさに胸熱。最後の最後のひと押しが、かつてレンジが自分にしたアドバイスと言うのがニクいですなぁ。
決着はついたもののお互い禍根を残すようなキャラとは思えませんが、合間合間に入る幼少期からの回想が何やらあたかも決別や死亡フラグの様でちょっと怖いですw

右ブロックは佐藤でほぼ決まりな流れですが(風見ェ…)さて最後の壁を乗り越えたジンは決勝へ進めるのでしょうか。ここまで来たからには(勝敗はともかくとして)決勝はジンVS佐藤で締めて頂きたい所です。


しかし『今大会で一番印象に残った試合』を1話の半分でやってしまうとは異様に展開が早いですなぁ。ゼロクロ同様ブラックねこの出番が無いまま終わってしまうのではと勘繰ってしまいます(((( ;゚Д゚)))

でも剣道小町の残り全員BBBで出る筈だし…カグヤをあれっきりで終わらせるとは思えないしうーん。
…Cか!?Cなのか…!?


だんらん ステンレス製 しゃぶしゃぶ鍋 26cm H-4820だんらん ステンレス製 しゃぶしゃぶ鍋 26cm H-4820

パール金属
売り上げランキング : 68003

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
BAMBOO BLADE B 第44話「レンジとジン」  ☆七星亭の連絡帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる