☆七星亭の連絡帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 金田一少年の事件簿 香港九龍財宝殺人事件1

<<   作成日時 : 2012/07/11 23:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

九龍…匠でQとのコラボか!と思ったら全然違ったぜー…
画像

ちなみに九龍を「クーロン」と読むのは日本だけだそうです( ・∀・)つ〃∩ヘェーヘェーヘェー
そういう「同じ漢字圏なのに読みが全然違う」ってのは案外トリックになったりするかもしれないので注意注意…。

●登場人物おさら…い??
これからまだ4、5人くらい登場人物が増えると思いますので関連図などは出揃ってから作りマース。

・瀧川龍太(31)(たきがわ・りゅうた)
ファッションイベントのイケメンプロデューサー。
美雪を香港へ連れて行ったのはこの男。彼の発した「そっくり」とは一体誰の事なのやら…。
名字と名前に「龍」の文字があるけどこればかりは露骨すぎてただのミスリード臭い。

・新力(45)(シン・リー)
美雪を怪しい服屋に案内してさらわせたのはこの男。日本語やたらペラペ〜ラなので案外日本人だったりして?
「龍の瞳」(ドラゴン・アイ)を狙っている。後述の王を殺した男の片割れと推測。ころされそう。

・??
美雪と瓜二つの中国語を喋る少女。恐らく今回の最重要人物。
美雪が拉致られたのは彼女と間違えられたから?
実は生きていた小泉螢子だったり…しない

・王(故人)(ワン)
九龍城がまだあった頃「皇帝」と呼ばれた恐らくマフィアの男。
彼の財宝と思しき「龍の眼」(ドラゴン・アイ)に目が眩んだ部下の男2人と女1人に裏切られ殺される。

・金田一一:何故か香港までついてきた主人公。ドリアン臭い。
・七瀬美雪:しょっちゅう酷い目に遭うヒロイン。今回は囚われた事でヒロインレベルが非常に高い。
・佐木竜二:バッタリ出会うにも程がある。彼が登場すると言う事は彼のビデオが重要になる事でしょう。


●チェックポイント
・「龍の眼」と「龍の瞳」の違い
 →ルビは同じドラゴン・アイですが…?
   →単純にミス?

・美雪は何故さらわれたのか
 →美雪本人を狙ったのか美雪に似た少女と間違えたのか
   →前者の場合ならガーリーモードを潰すのが目的?
     →それでなんで「龍の瞳」が手に入るのかなんやらかんやらでこの案はボツ
   →後者の場合だと美雪が日本語しか喋れない事を新が不審がる様子がないのが少々ひっかかる
     →「彼女」が次回日本語を流暢に喋り出したらこの案は消滅
 →元々ガーリーモードに出る筈だった美雪とそっくりな子が行方不明になっている
   →その子もさらわれた…??
     →瀧川の話が美雪を香港へ連れていくだけの嘘の可能性もある
 →美雪をさらった事で「龍の瞳」ゲットだぜ!らしいけど…??
   →「彼女」が実は王の娘でしたー!…は無いか(九龍城は20年近く前に解体されているので)
 →殺人事件の犯人を「毒龍」と仮定して、これは「毒龍」の仕業なのかどうか
   →美雪の拉致は組織だって動いてるっぽいので「毒龍」は無関係か

・「何?海ブタって?」
 →答えは『イルカ』…って絵がプリントされてるのに…

「○○殺人事件」という名前ですが早速「金田一少年の○○」シリーズのようなアクション展開。
香港が舞台と言う事は李刑事や小龍の出番もありそうですね。…ん、ここでも「龍」か…。


九龍城探訪 魔窟で暮らす人々 -City of Darkness-九龍城探訪 魔窟で暮らす人々 -City of Darkness-
吉田 一郎 尾原 美保 グレッグ・ジラード

イースト・プレス 2004-02-21
売り上げランキング : 10774

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
金田一少年の事件簿 香港九龍財宝殺人事件1 ☆七星亭の連絡帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる