☆七星亭の連絡帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ハルポリッシュ 第15話「ハルと大将」

<<   作成日時 : 2012/07/08 23:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ネタバレ:今月の拝先輩も残念です。
画像

今回も繋ぎ回。長らく放置状態だった顧問不在問題も校長登場で解決?しましたが最近話の進みが遅いぞ。
次回からようやくいよいよ試合が始まるのでそこから加速して行くとは思いますが…。

まだ技術的に不安な面もありますが着実にスキルアップしている新入部員たち……と反比例するが如く人間として何やら退行しつつある拝先輩…今回蝶々を追い掛けたりお花畑の住人になったりしてますが、試合ではきっとカッコイイところを見せ…る…かなぁ……。

さて練習試合当日、海ノ木高校居合道部の部員たちが「コータ」を探して道場に顔を出すと、そこには刀と「会話」する部長の姿が。彼女が「コータ」…とはちょっと考えにくいし、このままでは5人対4人になってしまうので(バンブーの町戸戦みたいな例もありますけど)海ノ木に五人目の男子がいる、と解釈するのが妥当な所?

さて刀の声を聞く事が出来るハルと、刀と対話する海ノ木部長、二人の出会いが物語をどう動かして行くのか。なんでも来月出る4巻のフェアは海ノ木高校のキャラがメインだそうなので4巻表紙はきっと海ノ木の部長さんなんでしょうねぇってそろそろ名前教えてください。


ちなみに若菜先輩がズバリと「高い」と言っていた真剣のお値段、ググってみたらだいたい50万円前後だそうです…ひょ…ひょえぇぇぇ…(模擬刀は5万円前後)若菜先輩の特注模擬刀15万円も相当ですがまさに桁違い。この辺が居合が他の武道と比べて高校生以下にはあまり普及してない一因なのかもしれませんねぇ。

また「真剣ゼミ居合講座」では居合の試合はどのように行われるのかなどの説明がじっくりと…
…そ、それを本編でやらな!(゚д゚;)


日本産蝶類標準図鑑日本産蝶類標準図鑑
白水 隆

学習研究社 2006-08
売り上げランキング : 107078

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハルポリッシュ 第15話「ハルと大将」  ☆七星亭の連絡帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる