☆七星亭の連絡帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ゼロクロ9巻こうてきたよー

<<   作成日時 : 2012/05/25 22:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最終巻だよー。
画像

一昨日は金田一の感想書いて昨日はずっと室内を飛び回るハエと戦っていたので延びてしまっていた。反省。

さて、最終巻。表紙は8巻のベルジ、ミト様と丁度対になってる様な構図のシュウガ。8巻と絵が繋がってるような気がしていたが別にそんなことはなかったぜ!
あと8巻では背景の十字は真っ黒でしたが今巻では僅かに右上が赤いんですな。闇に陽が射す暗示なのか、赤と黒のグラデでベルジの暗喩なのか果たしてどうなのか。

背表紙はメルパトラ。3巻は"ミト様"でしたがこちらは"メルパトラ"です(感涙)
画像

衝撃のカバー下は各自確認されたし!!!

本編では謎のまま終わったフィーアの三千大千世界の魔法属性が45話で「重」が加筆された事で確定……くらいで特に他の大きな加筆要素は見当たらず(ミト様の廻天ネジ頭が胸に刺した時はプラスだったのがその後マイナスになってるのが気になるけどONLINE掲載時はどうだったのか思い出せない。単行本が出るまで手元に置いとけないONLINEの弱点か)まぁ保存しようと思えば保存出来るけどさ。
また描き下ろし要素はいつも通りのカバー下4コマ(酷いハッピーエンドwww)と「ゼロクロができるまで」のみ。ちょっとガーン。ガンガンONLINEミニのミト様4コマは遂に幻かぁ…。

ともあれ全9巻、約3年半、土塚・吉岡両先生本当にお疲れ様でした。そしてありがとうございました!
でもあれだけ個性的なキャラが揃っていたので外伝とかもっと読みたかったなぁ…今からでも外伝描きまくってキリ良く全10巻にとかならんかのぅ…(ヽ´ω`) あと例の吉岡先生作画のMP本編キャラ絵とか超見てぇ。


そして神無はまたしても「もうちょっと待って」で告知無し('A`)ァゥゥ…


マテリアル・パズル ゼロクロイツ(9)(完) (ガンガンコミックス)マテリアル・パズル ゼロクロイツ(9)(完) (ガンガンコミックス)
土塚 理弘 吉岡 公威

スクウェア・エニックス 2012-05-22
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゼロクロ9巻こうてきたよー ☆七星亭の連絡帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる