☆七星亭の連絡帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS マテリアル・パズル特別編「ミカゼと魔王の骨」

<<   作成日時 : 2012/05/17 23:52   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

【特別編】て書いてあるからてっきりまた外伝とかかと思ってたらこれ思いっきり本編じゃないですかー!
テンション上がらざるを得ないぜーッ!!!
画像

●ミカゼとエンゼルフェザータナトス
まさかあの清杉でのネタバレをここに持ってくるとはw
彩光少年最終回でミカゼの身体から自動的に発動した命七乱月がエンゼルフェザーの封印を解いてタナトスを――だそうでして、そのタナトスリュシカの力か命七乱月の力かで、恐らくあの場にいた全員がパキ島から脱出した…と思いたいです。今にして思うとあの127ページのミカゼ→リュシカ→しょっぱい顔のアダさんってそう言う事だったのかなぁ。

かのクロイツ状態のタナトスはマジェンガから北極までバッーと一瞬で飛んで行ったので人間の十数人くらい何て事は無いでしょう。TAPの消息(また星のたまごと融合したのか、元の肉体に戻ったままなのか)は気がかりですが…。


●キルリアントムとエボニープラント
キル兄弟の一人(個人的には一人の多重人格説も捨てがたいw)キルリアントムと新魔法エボニープラント。属性は分かりませんが何となく『髪』っぽいですなー。…ガシャロ…。
魔法無しでミカゼを圧倒してますがミカゼは満身創痍なのでどうもイキがってるだけの三下にしか見えませんw結局あっさり魔王の骨の力が発動したミカゼにワンパン喰らって御退場。魔法も名前だけで神無に持ち越し。ちぇー。

しかし退却時に「この身体じゃ無理か」と言っているし弾けて消えてる?し、これは本体ではなく…何だろ。髪の毛が切れた時に自動的に現れる泡の様なモンなんでしょうか。…あれ?そう言えばミカゼの指に絡まってたあの髪の毛のトラップはいつ仕込まれたんでしょう?グリ公、三大神器、アダさん以外は本拠地待機の筈…。


<余談>ぐっ…エボニーと言うとシレン5でよく未識別のエボニーの杖が落ちていてピンチの時にダメ元で敵に向かって振ったらしあわせの杖だったり加速の杖だったりで酷い目に遭うと言うトラウマががが(どうでもいい)</余談>


●ミカゼと魔王の骨
ところでミカゼを守る様に現れた(もしくは命七乱月によって強制的に掘り起こされた?)この骨、何の骨なんでしょう。ゼロクロイツに出てきた魔王の骨は鍵十字で全部シュウガのフェーダーに持ってかれて、そのフェーダーも完全融合でシュウガに取り込まれたまま、ゼロクロイツ完結時点であの大地の上には魔王の骨はゼクスしか残ってない筈なのですが、そのゼクスは魔爪棍・真紅虎龍牙としてブライクさんが所持してますし…。ゼロクロ終了から何十年か経ってシュウガがこの世を去った事で再び大地に帰ったフェーダーなんでしょうか。
命七乱月同様、ミカゼの意思とは関係なく発動してますし(15ページ目の「"深く深く〜"」のミカゼに至っては既に意識を無くしてるような印象)、タナトスによってミカゼがここに運ばれたのは偶然では無いのは確かですしやっぱりフェーダー?…でも…骨砕けちゃったけど…??

一方シシメ師匠は魔王の骨を「病気」という何やら不穏な事柄として認識していた模様。ライトが「魔王の骨」の名を知っていたのも、祖父のバン氏がライトの病気を治す為にあれこれ奔走して資料をかき集めていた為なのかもしれません。
ゼロクロ後半ではすっかり忘れ去られてましたが、魔王の骨と融合する事でロボットへの破壊衝動と魂を蝕まれて云々って設定がありましたな。
太陽丸が言っていた「魔王の骨」は恐らくゼロクロと同質の、あのクロイツの骨の事と思われますが…この認識の差は一体…?


嗚呼謎が謎を呼ぶマテリアル・パズル。この【特別編】は7/11まで公開です。
7/12のONLINEの更新或いはガンガン本誌で『何か』がある事を期待致しましょう。


黒檀(エボニー)製ハウジング採用 ケーブル脱着式 折りたたみヘッドホン Donyaダイレクト DN-HP820EB黒檀(エボニー)製ハウジング採用 ケーブル脱着式 折りたたみヘッドホン Donyaダイレクト DN-HP820EB

上海問屋
売り上げランキング : 242322

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
マテリアル・パズル特別編「ミカゼと魔王の骨」 ☆七星亭の連絡帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる