☆七星亭の連絡帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS やったーサイン入りイレブンソウル12巻随分前に届いてたよー

<<   作成日時 : 2012/04/15 22:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

「たけちーくん…生きているっていうのはそれだけでありがたいんです…
戻ってきてください…あなたが大好きな皆のために…たけちーくんの力が必要なんです」


書くのすっかり忘れてましたが(…)先日サイン入り12巻届きましたー。
画像

今回もカバー下におまけペーパーが挟まれてました。やったね!
内容は今巻で明らかになった対シャヘルの最強の切り札、レベル10の強化細胞を持つ異糖隊長と円さんの息子が主役となる20年後の「イレブンソウルU」のイメージイラスト…と言う何やら色々設定厨のトドタンのあれやこれが炸裂してるなぁ…と思いましたまる。たけちーところたんの娘らしい女の子とか、「志」を背負ったたけちーらしき人とか大人になったユーリとか、すっかりジャ○ネットになっとる真田隊長とか…。
前回のおまけはどれも一応単行本で確認出来るものですが今回のは完全にサイン会用描き下ろしなので自重しますフヒヒwww
イレブンソウルU!(ム〜〜リ〜〜…)
COMING SOON!!(こぉ〜〜なぁ〜〜〜いぃい〜〜…)
請う!!御期待!!!(しないでえぇ〜〜…)
(※カッコ内はトドタンの悲痛な叫び)

「U」の話はあとがき漫画でもちょこちょこ触れられてましたけど個人的にはちょっとモヤモヤ…。
結局たけちーの世代では決着はつかないんだなーとか…さ(´-ω-`)

Uはさておき本編。
今巻もたけちーはずっと寝ており、その間ころたん、神永一佐、円さん、奈々ちゃんがそれぞれ自分の為すべき事をする為に奮戦、そして強化レベル7の自分と円さん以外人間もシャヘルも全部ぶっ殺す気満々の厭うさんに対抗すべく、第三世代を動かせるたけちーを目覚めさせる為に仲間たち一同が集結します。燃え展開です。

たけちーの深層意識にダイブしたいおりんはそこで「自分はここからでちゃいけない」と言う"たけちーの闘争本能"と対話し、万からの「生きていて欲しい」というメッセージを届けて、遂にたけちーが目覚めます(実際に本人が目を覚ますのは次回ですけど)燃え展開です。
いよいよ最終局面と言った感じですが、黒幕の件など「U」に先延ばしする訳にも行かない伏線や謎も残っていますのでその辺をどう回収しつつラストに突き進むのか刮目して行きたいです。

いおりんと言えばようやく今巻で表紙を飾った彼女。カラー口絵もマーメイドいおりんフオォー!!
目次ページの血を流して倒れている黒髪の女性は例の「伊丹さん」ですね。彼女の詳しい経歴はまた次巻…。


それにしても当初の予定では全5巻て…。


イレブンソウル 12 (BLADE COMICS)イレブンソウル 12 (BLADE COMICS)
戸土野 正内郎

マッグガーデン 2012-03-10
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
やったーサイン入りイレブンソウル12巻随分前に届いてたよー ☆七星亭の連絡帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる