☆七星亭の連絡帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS マテリアル・パズル ゼロクロイツ 最終話「未来の扉と彼方の夢」

<<   作成日時 : 2012/03/22 23:53   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

最 終 回
画像

●未来へと
新しい国を興す人、新しい体制で働く人、新しい時代の為に働く人…の一方で過去の戦いによる負の遺産の清算に頭を悩ます人たちの姿も。その国家どころか世界規模の機密を扱う部屋へ自室の様に堂々と上がり込むクリムは流石の一言。
エクスレイブ・マテリアはヌルの骨に戻る事は無く、所謂本編での「命七乱月」の状態のまま。また前回シロサギ達が世界中を回収して回ってたのはロボットの中核の謎物質。危ないものはどんどんしまっちゃおうねぇ。
それにしてもそれらを掘り起こして魔法器具に換えたムリアさんって元々科学者とは言えハイスペックすなぁ…。

そしてここでまさかの 土 塚 絵 で 見 開 き k t k r 4章!神無!やーこの演出はシビれましたね。ゼロクロしか読んでない人には違う意味で度肝を抜かれた事と存じますw 個人的には神無は土塚先生に描いて欲しい派だったのでこれはほぼ確定と見てほっと安心。4章リュシカ可愛いよリュシカ!


締めくくりは一度は土塚先生に「さよなら」とまで言われたクリム。最終話にしてやっとクリムのターン!
ベルジ、シュウガ、ミト様の主人公3人(…。)の一番近くでゼロクロイツという物語を見届けた彼女の仕事は、それを後世の為に書き遺す事…の割に何やら「クリムちゃんの伝説」なんて言ってるけど大丈夫かなぁw しかもそれまで封印しちゃうとか黒歴史ノート…。しかし太陽丸やバン氏が「魔王の骨」に行きついている辺り一応知られざる伝説としては残されてる様です。


●「またね」と「またな」
デュデュマも星の守護神らしく一応自分が暴れて世界滅亡したのを気にしていた様で、やろうと思えば存在変換で失われた国や命を復活させるのは可能だそうですが、それはうちゅうのほうそくがみだれる!らしいので自重。
この星では廻天ネジの為に死ぬしかなかったミト様はその失われた命達を新しい星へと導く為、星のたまごと共に宇宙へと旅立って行きました。
これまで「ミト様マジ女神」と何度も言いましたがミト様はマジで女神になりました。

シュウガも食っちゃ寝のニート生活を送っていてもミト様の消息だけは気にしてた辺り義理固いです。

かくして大魔王デュデュマは大地に還り、女神ミト様は天空の彼方へと消えてゆきました。
新しい星の新しい大地で、きっとメルパトラはベルジと末長く幸せに暮らした事でしょう。
これにてマテリアル・パズル第0章 ゼロクロイツ・完!
世界が滅亡するのは最初からわかっていた事なのでバッドエンド一直線と思いきや、極上のメルパトラ(敢えてこっち表記)の笑顔で〆とかずるいわー超ずるいわー(´;ω;`)
もうこれでゼロクロのキャラ達とはお別れなのかと思うと寂しいよぅ(´;ω;`)
でも「さよなら」なんて言わないよーこの大地がある限りきっどまたあうぇうわ゛ー(´;ω;`)

と言う訳で「ゼロクロ外伝やってくれー」とアンケ送っときました。みんなも送ろう!
土塚、吉岡両先生大変お疲れ様でした!素晴らしい物語をありがとうございました!

…で、神無は…?何故アナウンスが無い…?


「また、必ず会おう」と誰もが言った。「また、必ず会おう」と誰もが言った。
喜多川 泰

サンマーク出版 2010-11-18
売り上げランキング : 1492

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
マテリアル・パズル ゼロクロイツ 最終話「未来の扉と彼方の夢」  ☆七星亭の連絡帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる