☆七星亭の連絡帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS BAMBOO BLADE B 第40話「殺人剣と活人剣」

<<   作成日時 : 2012/03/12 23:16   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

妙にじっくり書き込まれた謎のポスター(?)…気になる…
画像

もしや我々の知らないうちに少女漫画誌で何か描いていたりしてるのだろうか…。

●佐藤三姉弟
佐藤君は病気の妹の将美ちゃんのお見舞いに病院へ…と、そこに例の「九州の姉ちゃん」が…って…
画像

どう見ても末野将子です。本当にありがあぁぁぁああぁあ!!
キリノでさえ顔ははっきり描かれてなかったのにまさかの末野本人登場!

太郎、美→
九州の姉ちゃん→末野は九州の高校の3年生

伏線いっぱい張ってあったああああああて言うか弟妹と似てねEEEEEEEEE!DNA!DNAどうなってんだ!
いやそれ以前に名字!名字違う!あ、そうかー爺さんが同じってだけなら従兄弟の可能性があるかーと思ったら親父も同じらしいわー完全にきょうだいだわー/(^o^)\モウドウシタライイノカ
ただ気になるのは本家の末野と比べてやや髪が長く、また末野には無い口元のホクロが描かれている点。実は佐藤将子と言う別じ…って高校女子日本一でバニッシュ学園の話してたわー。やっぱ末野だわー。
【追記】
ピコーン! やっぱり彼女は佐藤将子さんで末野将子とは別人で、バニ学はバニ学でもあの剣道回じゃない、別のスポーツかもしれない!(何故そこまでして別人説を採りたがるのか)

ふー…ふー…。つまりこうか!

佐藤さんの弟子の6人の中に1人溢れんばかりの才能の持ち主がいた

ケンちゃん「辻村だ!」

テルキ「佐藤、お前がナンバーワンだ」

剣道五剣聖の一人、高校女子最強の末野だ!

実はマサミでしたー(ゝω・)vキャピ

これだ!もう騙されない。もう騙されないぞー!(そろそろ喉の周りが痒くなる頃)

今回後姿だけでしたがウラ様が描かれ、エリナやバニ学の名前が出て来て本家とのリンクが強い回でした。
バニ学の収録は終わった様なので本家13巻直後の話なのでしょう。


●殺す剣と活かす剣
さて一方その頃笹森道場。
佐藤さんは本来心の強さを目標とした『活人剣』を伝えるべく孫たちを鍛えていましたが、その途中で逝ってしまった為に6人の剣は皮肉にも強さのみを求めた『殺人剣』で止まってしまっていたのでした。なんということでしょう。
佐藤さん「刀は人を斬るためのものだぞー怖いぞー殺るか殺られるかだぞー」

6人「刀怖い超怖い殺られる前に殺る!」

↓  佐藤さん「その怖い刀でも心を強くすれば人を殺す為じゃなくて人を生かす…ってあれ?」

6人「刀怖い超怖い殺られる前に殺る!」

佐藤さん「おーい」

その対策としてケンちゃんの爺ちゃんによる心を鍛えるスパルタ特訓。
強い殺気をぶつけられてgkbrなユウちゃんを見かねたケンちゃんが止める一幕も。
ケン×ユウ派には非常に美味しゅうございましたグフフッグフッ ヘッヘフヒヒヒwwwバカだのゴリラだの言ってるけど…

果たして一夜漬けの付け焼刃があの禍々しい真剣相手にどこまで通用するのか些か不安ではありますが、
少なくともユウちゃんは強い覚悟と共に闘争心が目覚めたようです。

妃蜂さん…前回ようやく本格的に登場したのに噛ませの予感…。

---------------------------------------------------------------------------------------

佐藤「かつては榊(ウラ)が、現在は斎村(カグヤ)が頂点に君臨し続けています」
佐藤「俺がそこに立ちます」
テルキ「……」
佐藤「必ず俺が女子剣道界の頂点に立ってみせます…!」
テルキ(ちょ)

実際「ちょww」ってツッコミかけたんだ。あの会話の流れでは目標が女子剣道界と思われても仕方ないんだ。


活人剣・殺人刀―管理者行動法則集 (1981年)活人剣・殺人刀―管理者行動法則集 (1981年)
本郷 孝信

青葉出版 1981-05
売り上げランキング : 1806992

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
BAMBOO BLADE B 第40話「殺人剣と活人剣」 ☆七星亭の連絡帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる