☆七星亭の連絡帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS マテリアル・パズル ゼロクロイツ 第47話「光の終わりと光のはじまり」

<<   作成日時 : 2012/03/08 23:49   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

∩(=-ω-)∩ばんじゃーい
画像

>この大地がある限り…人間がいる限り、世界はやり直せる
震災から1年を迎えるこの時期だからでしょうか。非常に感慨深い台詞です。
この世で最も素晴らしい事。わたしが、あなたが、ここに存在するという事…。

ミト様を拉致ってデュデュマが大地に還った直後、大地が光に包まれ"何か"が放出された描写があります。
あの光はシャギーの「たくさん収穫」「大地に潤い」「草木が育ってる」という台詞と、アップル博士がその収穫物を確認するとの事からして、恐らくデュデュマが星のたまごをはじけさせたのでしょう(※本編37話参照)
ただ11ページ目でわざわざ2コマも使って描かれたこの"何か"はまだちょっと判断出来ません。
単純に飛び散った星のたまごの破片ってだけならエクスレイブ発動時の様に大量に描く筈ですし。
次回で明らかになるのか、まさか神無への持ち越し…?

シュウガは相変わらずマイペースに寝て暮らしているとの事ですが、タナトスから鍵十字を経てエクスレイブまで発動したにも関わらず割と元気な様です。クロイツの力は五大石に取り込ませたので無事とか?
あと元に戻った際に命七乱月を所持していたので、あれで何か出来ないものでしょうか…。でもマテパ世界の魔法って基本的に攻撃魔法ばかりですよね。ティトォのWWFって本当に特殊なんですなー。
そしてクリム…クリムは今回も1コマだけの登場、1年後のエピローグに入っても出番無し(´・ω:;.:...
ここまで来るともう土塚先生もわざとやってるのではと勘繰りたくなりますw

そしてデュデュマと共に光の彼方に消えたミト様。廻天ネジを刺した時点で最早死の呪縛からは逃れられない身体になっていたのでどうなってしまうのかとハラハラしていましたがまさかの失踪。
死を描かず消息不明のままと言うのも美しいですが、デュデュマが何を伝えたかったのかを描かずじまいってのも何ですので、これこそ次回で明らかになるのではないでしょうか。
(とは言え「星のたまごの力で復活したよー」とベルジと一緒に帰還したらどうしようgkbr)

そう言えばミト様の廻天ネジはマイナスであってプラス…「十字」穴ではないんですね。
ネジ子の額のネジはプラスなのでやはりあれは廻天ネジではなさそうです。良かった良かった(安直)
…ふむ、ジャン太郎(仮)とネジ子(仮)…おそらく4章『神無』の主人公でもあるこの兄妹、俄然名前が楽しみになって参りました。ゼロクロのキャラと同じだったらそりゃあもうテンションあがってくるぜー!

次回、ゼロクロイツ最終回!!
ブラックねこの出番はありませんでしたか。惜しい…と同時にまだ50話に達してなかったことに少々驚きました。
愛着が湧いたゼロクロとのお別れは寂しいですが、いよいよ神無始動!と捉えていい…ん…ですよ…ね…?

でもその前にゼロクロ番外編やって欲しいなー。


螢の光〜卒業式の音楽螢の光〜卒業式の音楽
南安雄 卒業式 篠崎史子

コロムビアミュージックエンタテインメント 1998-11-21
売り上げランキング : 6289

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
マテリアル・パズル ゼロクロイツ 第47話「光の終わりと光のはじまり」  ☆七星亭の連絡帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる