☆七星亭の連絡帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ハルポリッシュ 第11話「ハルと本当の呪い」

<<   作成日時 : 2012/03/06 23:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

これは いあいどう まんが です
画像

3巻は4/8発売!BBB、清杉の新刊も4月予定なのでまた何かフェアがある…といいなぁ…。

さて件の呪いの刀の呪いは斬られた人間の怨念では無く、斬らねばならない敵を斬れなかった持ち主の無念の情。(でも所有者を祟っちゃうのは事実な訳でして…)あと胸囲の格差社会を痛感
その嘆きの声を聞いたハルはその刀を手に単身"敵"が待つ地へ。これまでに拝、若菜両先輩から教わった居合の業でバッサバッサと敵を薙ぎ倒して行きますが(個人的にはここはダイジェスト回想では無く先にちゃんと描写しておいて欲しかった)傍から見れば深夜の山中で真剣を振り回しているとても危ない人ゲフンゲフン。
何だか随分とクライマックスです。

一方ハルが忽然と姿を消した事で騒然となった(ヒナ除く)所へ半狂乱のハルパパ到着。東京から岐阜って5時間くらいかかると思うんですが…流石w
ハルの御守の刀との対話(もうこの辺はツッコんではいけないのでしょう…)で拝先輩とシュンはハルを追います。
さてここからシュンの意外な活躍。5話で拝先輩の居合の迫力に「当てられた」シュンが刀で斬る斬られるな夢を見ていたので「意外と素質があるのかもね」と書きましたが実際彼にも「見える」様でして。ハルを救い出すシーンなんて実にカッコいいです。
ハルの刀リレーはシュンから遂に本来の持ち主でもあるアンカーのハルへと渡り、最後の敵を一刀両断。
そう言えば37ページ目のシュンは髪が濡れて萎れた上にベタからトーンになっていたので一瞬新キャラかとw


雨は上がり、呪いは解け、拝先輩の傷は消え、「彼女」は無事成仏しました( ;∀;)イイハナシダナー
…で、この漫画はこれから一体どこへ行くのでしょう(汗)次回で最終回でも驚かないぞ…。


それにしても「恋人の仇討てませんでした。あの野郎どももとっくに死んだけど亡霊を用意したのでどうか代わりに斬り殺してください。あ、18歳までに斬らなきゃお前も呪いで殺すからwww」とはまた随分はた迷惑なお姉さ…あれ何だか急に頭痛がしてきたのでもう寝まs


ヴァイスシュヴァルツ 【伝説の征服王 ライダー】【PR】 FZSE13-12-PR 《Fate/Zero》ヴァイスシュヴァルツ 【伝説の征服王 ライダー】【PR】 FZSE13-12-PR 《Fate/Zero》

ブシロード
売り上げランキング : 49897

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハルポリッシュ 第11話「ハルと本当の呪い」  ☆七星亭の連絡帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる