☆七星亭の連絡帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ハルポリッシュ 第10話「ハルと呪いの刀」

<<   作成日時 : 2012/02/08 22:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ハーア ビバノンノン
画像

8話から3回連続お風呂だの温泉だのどういうことなの…

今回の拝先輩は扱う刀が真剣だけに真剣モード。刀礼も恭しく"五本目・袈裟切り"から開始。

ところでこの関連動画の中に"四季の森武道塾"てのがあるんですよね。居合道は扱ってないみたいですがここが名前の元ネタっぽい気がします。
…あれ?1話では四季ノ森高校だったのに3話以降は四季ノ森学園になっとるー!(今気づいた)

以降の型については全日本剣道連盟居合の業の名称と想定の項を参照。
本当に「敵の殺気を感じ」てから動くものなんですな。

おおよその予想通り拝先輩の演武は失敗、そして刀はハルの手に渡り嗚呼お約束の ヘ ブ ン 状 態 ! !
34頁目ラストのコマで何故かキラキラキラーンな表情をしているのと、冷えピタで隠れていますが額に異変があったような描写が無い所から亡霊に斬られた、呪いを受けた様子は無さそうです。
そしてラストで「本当の呪い」が何なのか分かったとの事。「亡霊を全部斬ればおkでは無い」と言う拝先輩の予想は当たってい…
>今度こそ全て切り祓ってやる…ヘッヘフヒヒヒ
ダメだこの先輩早く何とかしないと…。と言うか拝先輩はボケないとつまらn

いや待てよ斬るのは亡霊じゃ無くて…
刀「ふふふ生き血を啜ってやる…一滴たりとも残さずな…地獄のステージのスタートだ」
ハル「おk」

だったらどうしましょう。次回拝家にて血の惨劇が…!津山事件じゃー!(((゚Д゚)))タタリジャー!!   (ヾノ・∀・`)

一方ハルが倒れた事を知ったハル父は大暴走。「40秒で支度しな!」と岐阜へ。
しかしハルの御守刀を取りに行こうとする辺り完全にトチ狂った訳では無いのと、この行動が案外事態を良い方向へもたらすかも…いやむしろ逆にややこしくするかも…。


冷えピタ 大人用 12枚+4冷えピタ 大人用 12枚+4

ライオン
売り上げランキング : 1421

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハルポリッシュ 第10話「ハルと呪いの刀」  ☆七星亭の連絡帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる