☆七星亭の連絡帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS マテリアル・パズル ゼロクロイツ 第43話「ヌルと七つの魂」

<<   作成日時 : 2012/01/13 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ミト様「ヌル起動はクロイツ5体で行う合体技だ!みんなの心をひとつにしないと発動できない!」(ゝω・)vキャピ
画像

…とここまで書いてから全員エンゼルフェザーがあるので10mくらい余裕で飛べる事に気付いた

●ボスラッシュ!
デュデュマが大地の記憶からサルベージした虹御一行様でしたが、所詮は前座なのか前回の引きで登場した割にはイマイチ出番は無し。過去で語られただけの卍龍と深龍にはもうちょっと見せ場があっても…や、今更虹戦で頁を費やすのも問題ですかね。

さて今回目立ってたのは断然シロサギズドボビーンッ
他のキャラが達観してたり戦闘狂だったりする中、泣き言を喚いたり鼻水流したりズドボビーンッたりと反応がいちいちリアルでしたw でも仲間を見捨てて逃げ出したりはしない辺りヘタレじゃないぜ。カッコイイぜ。

>流動エネルギー体
チラッと出てきたこの単語。マテパ本編のデュデュマってまさにこんな感じなんですよね。
女神と大魔王の伝説によるとデュデュマは地の底に封印されたとの事ですので、マテパ本編でのデュデュマ本体は依然地の底で、ドーマローラやパキ島に現れたのはこの虹同様に一種の分身なのかもしれません。

クードラドールに吸収されたのに星の存在変換が行われた様子が無く(クゥ≒グリムが壊れて本来の目的を忘れてただ暴走しただけの可能性もありますが)、「大地がおかしくなった」程度で済んでる(それどころか「世界でかい野菜大会」なんて字面だけ見ると完全に暢気なイベントまで行われている様子w)のも案外…。


●ゼロクロイツと鍵十字(シュリュッセルクロイツ)
世界で一番強い魔法=存在魔法=ゼロクロイツ=自爆魔法…という変なイコールが繋がってしまった為かすっかり忘れ去られていた、タイトルでもあるゼロクロイツがここで再びまさかの復活。
ゼロクロイツ(0)でヌル(0)を起こすという荒技。0をいくつ足しても掛けても0と言う訳ですな!

鍵十字は一瞬色々煩そうなアレに見えてギョッとしましたが卍でしたね…卍龍…は関係無いかな。
そもそもアレは「鍵」じゃなくて「鉤」でしたね。ふー危ない危ない。

で、ここでも「鍵」ですか。
メモリア様も命七乱月を(属性は「命」なのに)「禁断の扉を開く鍵の魔法」と呼んでいましたし、
「鍵」の魔法・マスターキィへの存在変換を施して隠していました。
次回いよいよヌルが起動しそうな雰囲気ですが、ヌルが直接戦う訳では無さそうなんですよね。
あくまで大地の封印を解いて魔法を超えた"存在"を生み出すのがヌルの真の力の筈ですので、
こう、剣が大地の鍵穴に刺さってガチャッと…ハッ…これはアポロン・ウィンドウ!!!

「鍵」と「扉」…禁断の扉…本編第一話でティトォが前にしていた扉…繋がりそうでまだ宙を掴むような感覚。


少し気になるのは23頁目でミト様の様子を見たシュウガが何かに気付いた様な素振りを見せている点。
父と兄を失ったゼロクロイツを使う事への躊躇や動揺なのか、廻天の術の副作用が出始めて身体に限界が来始めているのか、それとも皆に隠してる何かがあるのか…。
全部溶けて後の五大石の精霊になっちゃいます☆フラグとかそんなんじゃあるまいな(汗)
丁度六大石の6個目はゼクスに投げちゃってたし…おぉくわばらくわばら…。


NATIONALFLAG 国旗柄ファスナーホルダー ハーケンクロイツ旗 07598-5NATIONALFLAG 国旗柄ファスナーホルダー ハーケンクロイツ旗 07598-5

Southern D・S Create
売り上げランキング : 55448

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
マテリアル・パズル ゼロクロイツ 第43話「ヌルと七つの魂」 ☆七星亭の連絡帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる