☆七星亭の連絡帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 『金田一少年の事件簿』20周年サイトオープン!

<<   作成日時 : 2011/12/27 23:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

キタワァ.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!☆

金田一少年の事件簿20周年スペシャルサイト
と言うか今まで公式サイトが無かったのが少し意外。

各事件の第一話公開や、事件・登場人物のデータベースやイラストコンテストの企画、
そして早速3月に始まる新作『人喰い研究所(ラボ)殺人事件』をチラ見せ。
何やら金田一と言うより探偵学園Qっぽい印象ですがさてさて。

メインキャラ紹介に玲香ちゃんがいるのにいつきさんや佐木、高遠、怪盗紳士がいないので少し首をひねりましたが、事件のデータベースがまだ途中なので今後登場人物も追加されると思われます。

また1月からは「吸血鬼伝説殺人事件」から始まる第二期シリーズの文庫版も刊行されます。
こちらはコミックダッシュのリストに載っていたので把握済でしたが、私は旧シリーズの単行本を既に文庫版に差し替えていたのでとても嬉しいです。これで本棚すっきり〜♪
でもそれより早く小説版(の鬼火島〜邪宗館)を文庫版で出して欲しいです…。

【追記】
小説版の文庫化も決定しました!イヤッッホォォォオオォオウ!
更に小説版の導入部分もサイトで公開するそうです。
電脳山荘殺人事件は本当に名作ですので未読の方はこれを切っ掛けに是非是非。


金田一少年の事件簿 File(27) (講談社漫画文庫)
金田一少年の事件簿 File(27) (講談社漫画文庫)さとう ふみや 天樹 征丸

講談社 2012-01-12
売り上げランキング : 56376


Amazonで詳しく見る
by G-Tools








































>このエピソードのメイントリックは、島田荘司の傑作小説『占星術殺人事件』のトリックが流用されたもの。
>興味のある方は、ぜひ『占星術殺人事件』を読んでみよう!
>日本のミステリーが生んだ屈指の名トリックをどうアレンジしたのかわかるはずだ。


(ノ∀`)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『金田一少年の事件簿』20周年サイトオープン! ☆七星亭の連絡帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる