☆七星亭の連絡帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ハルポリッシュ 第8話「30%オフと小刀ストラップ」

<<   作成日時 : 2011/12/06 23:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

前回の感想で「温泉回があるかもしれない」と書いたら一足先に入浴シーンが来たぞー!
画像

ホントにサービスシーンだぞー実は拝先輩やシュンのでした☆彡とかじゃないぞー!

扉絵は見開きで居合道部員紹介。拝先輩の扱いが極端に悪いのはいつもの事なのでスルーするとして、片山先輩の紹介の「自らの心の内に眠るあるものを斬る為居合を始める」の一文が少し引っかかります。
3話で彼女が居合を始めるきっかけになった拝先輩との会話でも少し触れられてましたが、ここでもわざわざ言及するという事は今後本編で何かあるという事でしょうか。
てっきりハルと拝先輩を中心に話を動かすと思ってただけにいまいちピンと来ないのですが…。ふむぅ。

前回懸念したハルパパは案の定愛娘が男と一緒にお泊り旅行で発狂寸前、
まぁその男連中があの拝先輩とシュンではそっち方面の間違いは起こり得ないので無・問・題!
…それ以外(※主に刃傷沙汰)はありそうな気がしますが…そこは片山先輩がいるから大丈夫…ですよね。

今回は特に話は動かず、サブタイからは想像もつかない例の"いわくつき"な呪いの刀に関するお話を少々。
血を吸い過ぎて所有者に悉く呪いを振りまき人から人へと渡っていくという…それは中二病心をくすぐりますな!
拝先輩はもう一度その刀と対峙する気満々ですが、この調子ではそう上手く行きそうにないでしょう。
それにしても拝先輩は名前が判明するまではシュウガ先輩とか呼ばれてましたが、今やそれ以上のボケ役としてキャラクターが確立された感がありますなw
あと5頁4コマ目の短刀の位置がちょっとヤバいwそこにそれを構えたらあかんです。

さてさて嵐になりそうな岐阜でハル達を待ちうけるはその呪いの刀と小刀ストラップ…!
ところで刃物の街とは言え刀匠の世界がそれほど広いとも思えませんので案外この拝先輩の爺さん、
ハルの亡きひいじいさんと面識やら因縁やらあったかもしれませんね。


最強の武器を常備しろ!危険な武器ストラップ(日本刀)最強の武器を常備しろ!危険な武器ストラップ(日本刀)

株式会社StrapyaNext
売り上げランキング : 131297

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハルポリッシュ 第8話「30%オフと小刀ストラップ」  ☆七星亭の連絡帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる