☆七星亭の連絡帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS マテリアル・パズル ゼロクロイツ 第42話「デュデュマとブルートゼクス」

<<   作成日時 : 2011/12/01 23:55   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ミト様「100万パワー+100万パワーで200万パワー!!いつもの2倍のジャンプがくわわって200万×2の400万パワーっ!!そしていつもの3倍の回転をくわえれば400万×3の…バffブルートゼクス、おまえをうわまわる1200万パワーだーっ!!」
画像

●VSブルートゼクス
前回のベルジとの再会で文字通り憑きモノが落ちたミト様とシュウガが参戦し、遂にクロイツ5体揃い踏み。
でもミト様のネジ抜けてない…/(^o^)\
何気にフェーダーでの戦闘は初めてなのに既にタナトスモード。シュウガ…おそろしい子…!

無限増殖魔法「真紅虎龍牙」を操るブルートゼクスだけでは虹戦程の苦戦は見られず、
結局のところ厄介なだけで苦しいのは後ろに控える大魔王デュデュマのマップ攻撃。
遂には廻天ミト様の1200万パワースクリュードライバー螺旋炎舞で3頁足らずで轟沈。
折角サブタイで登場、正式名称も明らかになったのに「ザコ」呼ばわり!この扱いの悪さ!
彩光少年でブライクさんが真紅虎龍牙を使った時の絶望感との差が…。
おまけに即死で即魔王の骨化→誰かと融合するフラグ?

かくして5体のクロイツ、7人の融合者が揃った事でヌル発動の条件は整いました。
忘れられがちですがデュデュマがマジェンガに来たのはヌルの存在を察知してでの事ですので
それだけデュデュマにとって不都合な、排除しなければならない要素であるのは間違いありません。

さて単純に五神合体で7人がかりなのかまだ誰か必要なのか…クーリームー!


●ボスラッシュ!
1体でも強敵、2体同時だったら絶望的な虹が7体勢揃い!後ろのデュデュマのデカさも一層際立ちます。
気になるのはゼロクロイツで消滅したはずの黄ノ卍龍、緑ノ深龍も居る点。
ごみ箱を空にしてもデータ上は存在しているのでサルベージ可能みたいなもんでしょかね。

RPGで中ボス復活はよくある展開ですが、プレイヤーは以前戦った時よりもレベルアップしているのと同時に
向こうさんも合わせてパワーアップして立ちはだかるのがお約束。
…別にゼクスなんていなくても良かったのでh…ゲフンゲフン…


血胤編に入って隔週化してから毎回クライマックスですね!ああ早く次回が読みt…

>次回更新日:2012年1月5日(木)
オロローン…オロローン…


CCP マスキュラーコレクション vol.95 ウォーズマン ノーマルVer &1/1ベアクローセットCCP マスキュラーコレクション vol.95 ウォーズマン ノーマルVer &1/1ベアクローセット

CCP 2009-03-01
売り上げランキング : 29307

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
マテリアル・パズル ゼロクロイツ 第42話「デュデュマとブルートゼクス」 ☆七星亭の連絡帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる