☆七星亭の連絡帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ハルポリッシュ 第7話「美濃焼きと白川郷」

<<   作成日時 : 2011/11/05 23:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

(`・ω・´)シャキーン
画像

みなもと先生のねこはいるだけじゃなくそこそこ自己主張もしていて可愛いですね。
尚、2巻は12/8発売です。またWEBサイン会とかあるのかな?

●聖剣を求めて
ハルの重度の男性恐怖症がショック療法で吹っ飛んだ事で漸く動き始めた居合道部。
問題児だらけなので相変わらず片山先輩がみんなのお母さん状態なのが微笑ましいです。
そして個人個人の模擬刀を拵えに旅行を兼ねて岐阜へ行く事に。

Mrマリックの出身地で有名な岐阜県ですか!?
初耳初耳。

拝先輩の様子では何やら最初から行くアテがある様ですが、岐阜で刃物と言えば片山先輩の解説した通り関市が世界的に有名です。(同じく打ち刃物が特産の越前市を擁する福井県民としては複雑ですがw)
ちなみに関市は下呂温泉で有名な下呂市と隣接してるので…これはあるかもしれない…温泉回…!!
(普段なら「土塚漫画だからねーよwww」と言いたいところですがハルポリならやりかねない…!)


●深淵の誘惑
RPG的なノリのハルと遠足気分なヒナ、男女のお泊り旅行にドギマギなシュンの前に、居合道部に道場を取られた事を恨んでる けんどうぶいん 3ひき があらわれた!
生徒会長のヒナの威光は全く通じず。まぁリアルですが。
シュンが捕まってにげられない!状態の所を殺る気満々の拝先輩と剣道部主将のとりなしで一先ずは決着。
(拝先輩の殺気の刀が剣道部員Aを刺す直前にハルも出しかけてたのにも注目したい所)

主将は細目にワンレンなので一瞬バンブーの小西を思い出しましたがそもそも学校が違いましたなw
この剣道部、男女ともに強そうなイメージがありますが、ハルポリの舞台は高校なので生憎BBBでのカメオ出演はちょっと難しそうです。残念。

ハルにも知覚出来るほど何やら憑きまくってる拝先輩。傍から見れば「傷が…!額の傷が疼く…!!」と完全に厨二病まっしぐらの痛い人と化してますが、さてさてその呪いとは本当に呪いの刀とやらが原因なのか?それを解く事は出来るのか?
どうやらキーパーソンはハル。…しかしそれ以前にハルの父はお泊り旅行を許すのか…!?


るるぶ岐阜 飛騨高山 白川郷'12 (国内シリーズ)るるぶ岐阜 飛騨高山 白川郷'12 (国内シリーズ)

ジェイティビィパブリッシング 2011-07-07
売り上げランキング : 126928

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハルポリッシュ 第7話「美濃焼きと白川郷」 ☆七星亭の連絡帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる