☆七星亭の連絡帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS やったーサイン入りイレブンソウル士巻届いたよー

<<   作成日時 : 2011/11/04 23:18   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

「…俺は大罪人だの極悪人だの…そういう言われ方なら悪い気はしねぇ…
それならまだ俺は『外れた』存在じゃない…俺の『一』はな……人間であることさ」


と言う訳で先日開催されたWEBサイン会の11巻が届きましたYEAHHHHH!
表紙裏にサインとデフォルメたけちーの絵が描かれてます。
画像

※名前入りなのでモザイク加工してます。

…と、写真を撮る為にカバーを外した所、何か違和感が。
画像

(゚д゚)
円さんに話題を振ると3日間引きこもり、ころたんのは発禁になった作中のポスターだー!!!
こんなオマケがこっそりと仕込まれていようとはw 尚購入者特典なのでこれだけ写真の画質悪くしてますw


さて本編。
5巻で壮絶な戦死を遂げ遺討隊長になった異糖隊長こと伊藤隊長がヤンデレのミスラさんと取引し、
たけちーへの憎悪で真っ黒に染まった厭うさん(やや万入り)にクラスチェンジして帰って参りました。
タイトル・『イレブンソウル』「十一+心=志」の体現者であり、人間である事を矜持とする乃木隊長と、人間やめちゃった伊藤隊長の、共にたけちーに弟を重ねて見ていた(思惑は真逆であれ)であろう両者の対比。
そして乃木隊長の退場…と本作の大きな転換点を迎えております。

あつた強奪犯はこの伊藤ミスラで確定し、また驚くほどさらりとたけちーの謎が明かされていたり(ネタバレですが57話でころたんが既にそのことを把握していたと思しき台詞あり)とあれこれ謎が明かされた巻でありますが、
と同時に門脇Jrとこっそり会っていた人物や未だ明かされぬ「黒幕」の存在、乃木隊長がいおりんに向けて言った「伊丹」って誰?と新たな謎も増えて来ております。

5巻の伊藤隊長の時に続き、今巻でも主人公が寝ている間に話が進むイレブンソウル。
物語の軸をまた一つ失い、再びたけちーが目覚める時いよいよ彼が物語の中心に来る…筈。

それにしても人気投票を行えば確実に1位を獲るであろう乃木隊長ですら
ハウラー一家同様最初から殺す為に用意されたキャラとは、戸土野先生もほんまドSやわぁ…


イレブンソウル 11 (BLADE COMICS)イレブンソウル 11 (BLADE COMICS)
戸土野 正内郎

マッグガーデン 2011-10-08
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
やったーサイン入りイレブンソウル士巻届いたよー ☆七星亭の連絡帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる