☆七星亭の連絡帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS マテリアル・パズル ゼロクロイツ 第40話「残された少女と残された思い」

<<   作成日時 : 2011/11/03 22:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ぱっくんちょ
画像

Oh…3週間更新してなかったか…

>六大石は(中略)強大でコントロールできなかった力を操れるようになる
マテパ本編でも五大石の精霊の力でマジック・パイルが発動してましたね。
あと極楽連鞭も対象のリミッターを外してパワーアップ出来ましたな…やはり関わりがありそうな…。

シュウガはシロサギの二度目の「ダメだ死んださよなら」が炸裂するくらいの全滅間近、ギリギリのタイミングで…と思いきや意外とあっさり戻ってきました…と思ったらいきなりの戦線離脱。そして迫るデュデュマの気配。
再びシュウガとミト様が戻ってきた頃には全滅してました…となって無ければいいのですが…。

一方廻天の術でネジを生みだしたミト様はそれを自身の胸に突き立ててパワーMAXで暴走します。
でもそれは自暴自棄、やけくそな神風特攻・人間魚雷廻天の領域。病ミト様絶好調。
デュデュマを殺して私も死ぬ!待っててお父さんお兄ちゃんベールージー!と世界と心中する気満々です。

と、そこへかのフェーダードライ。タナトスのままですが既にシュウガの支配下の様で。
そう言えば超今更ですがタナトスフェーダーは「飛べる」んですな。
かつて20話でフェーダーに残ったシュウガの記憶を覗いた事がベルジ転落の切っ掛けになったのと対照的に、36話でベルジがシュウガへそうしたようにフェーダーの残留思念のベルジはミト様へきっと善き道を示してくれる事でしょう。
取り敢えず全力で「け!!!!!!」の用意はしておこう!

まだ希望的観測ですがこのフェーダー残滓のベルジとの会話でミト様は自身を縛る幻のベルジを祓い落とし、
廻天のネジを引っこ抜いてフラメと融合するとして、
フラメ:ミト様
シルト:シロサギ
フェーダー:シュウガ
フィーア:ナツメ、テレサ、エンド
フュンフ:アースカルフ
…と、5体のクロイツ、7人の融合者がこちら側に揃った事でいよいよヌル起動の条件が揃った訳です。

以前よりヌルを発動させるのはもう一人の残された少女・クリムの役目だと踏んでます。
と言うかここしかもう見せ場が無(ry
勿論ゼクス(真紅虎龍牙)の登場で計算がズレた可能性と、7人全員で動かすって可能性もありますが…さて。

やはりさよならなのかー?さよならクリムなのかー!?


30th Anniversary 六神合体ゴッドマーズ SUPER COMPLETE BOX【完全期間生産限定】 [Blu-ray]
30th Anniversary 六神合体ゴッドマーズ SUPER COMPLETE BOX【完全期間生産限定】 [Blu-ray]
キングレコード 2011-10-05
売り上げランキング : 8709


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
マテリアル・パズル ゼロクロイツ 第40話「残された少女と残された思い」  ☆七星亭の連絡帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる