☆七星亭の連絡帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ハルポリッシュ 第6話「汗と筋肉」

<<   作成日時 : 2011/10/07 23:20   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

(^o^)ノ<やろうどもーちくびかいきんだぞー
画像

左は明日のよいち!のメインヒロインの斑鳩いぶきさん、右は…清村ですよね。三段アイス持ってますし。
2話の黄金聖闘士ネタは、チャンピオン系列で連載してるので多分セーフなんでしょうけど
清村は完全に他誌のキャラなのに描いちゃっていいのかしらん。

さて折角拝先輩がやる気になったのに、女性が苦手なシュンすら呆れるレベルのハルの男性恐怖症で一向に進まない部活。ヒナからは「いつになったら熱血居合マンガは始まるの?」とメタ発言も飛び出す有り様。
業を煮やした拝先輩が片山先輩にかけ合うも結論は時間の解決。
そこで飛び出す拝先輩のカッコ良いのにどうしようもなくカッコ悪い発言。恐らく土塚漫画で(芸能人のタキジュンを除いて)初めてイケメンと明言されたキャラなのに…本当にダメだなァ…何て言うか…ダメダメだなァ…。
ところで同級生に「彼氏?」と聞かれて片山先輩があっさり流したのはちょっと意外でした。
そこはちょっと焦って欲しかった。


その「時間」とやらはすぐさま訪れ、ガチムチ体育会系のセクシー着替えシーンに迷い込んでしまったハル。
そして見開きでのパンツ一丁のガチムチアニキ達の筋肉美の饗宴…!!
誰得ッ…!圧倒的誰得ッ…!

いや、これは、ハルじゃなくても悲鳴を上げるw
自分たちはパンツ一丁でも構わずハルを保健室へ運ぶ、紳士な彼らに担がれるハルの姿は最早ミイラの如き。
それにしても用具室で着替える彼らは一体何部なんでしょう。胸側にも番号があるって事はアメフト部…にしてはプロテクターとか無いし…まぁいっか。
あと353頁の「しかもぶっ倒れちまったぞ」と言ってるアニキがビリーの兄貴に見えた私はもうダメだと思った。


うーん、強引な手段で男性恐怖症を克服(?)したハルですが、ここまで来るとそもそもこの男性恐怖症という設定って必要だったのでしょうか。それとも現在は一種のマヒ状態でまた何らかの契機でぶり返すフラグ?
最後に模擬刀を振り回しているのにトランス状態になってないし…違う…ハルじゃない…ハルはもっと後先を考えないブチ切れたキャラなんだ!たけふみ!ハルを出せ!!ハルに換わるんだ!

ともあれ4話でははしょられた基礎の基礎、最初と最後の刀礼を行い、これにて漸く居合道部スタート!
やー長かった。

…と気を抜くとまた何かやらかしそうな気がしないでもない。


【訂正】
一行目の「やろうどもーちくびかいきんだぞー」は正しくは「やろうども"の"〜」でした。
謹んで訂正致しますが故意なのでお詫びも反省もしません。



おんなの神輿おんなの神輿
森山愛子

EMIミュージックジャパン 2010-10-20
売り上げランキング : 163139

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハルポリッシュ 第6話「汗と筋肉」  ☆七星亭の連絡帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる