☆七星亭の連絡帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS マテリアル・パズル ゼロクロイツ 第38話「勇気と希望」

<<   作成日時 : 2011/09/29 23:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

絶望的な展開が続く中、ここに来て急に「一見」明るい兆しのサブタイトル。さてさて。
画像

ちなみに本日更新されたドラクエ25周年イラストギャラリーに土塚先生やあぐり先生が寄稿されてます。
(一応パラパラと見たのに本スレで指摘されて初めて土塚先生が参加されてたのに気付いた)

●メルパトラと女神ミト様のせめぎ合い
前回現れた謎の新ワード「廻天の術」。広辞苑を引けば廻天には特攻兵器の意味があるのでいやいやきっと良い意味さ!良い意味に決まってるさ!と内心アタフタしながら今回の解説を読めば、要するに超ドーピングです…が
>その後必ず死ぬ
>その後必ず死ぬ

>その後必ず死ぬ

('A`)

………つまり、無法クリム「ろれろホゲェ! ポゲラルゴォ〜!!」って事ですね!わかります!
と言うかクリムの性格上死ぬと分かっててもデュデュマと戦う方法があるならそれを選ぶでしょうから
最初から「そんなものは無い」と言わなきゃダメだったのでは…。

一方「女神」という重責を背負わされ、22話で「戦いたくないよ…」と言ううわごとと共に涙を流したメルパトラが
今度は「もう戦わなくていい」と言うクリムに対して「戦えって言ってよ!」とミト様として苦しむ構図。

「もう戦わなくていい」と囁き続け、メルパトラを、メルパトラに縛り続ける幻想のベルジ。
「誰か助けて」と言う呼び掛けに応える人がいるとすれば…やはりそれはベルジなのでしょう。
…でも肝心のベルジ本人が「メルパトラは戦わなくていい」って考えの主だし…参ったね。

ところでこの幻想ベルジ、思いっきりミト様の胸を鷲掴m


●クロイツ奪還作戦
サムネになっていたので生存が危ぶまれていたシロサギもなんとか無事合流し、ここまでずっと「もうあいつ(ベルジ)一人でいいんじゃないかな」状態で出番の無かった融合組にいよいよスポットライトが当たってきます。
脇役に急にスポットライトが当たる=死亡フラグではありますが…

射撃手・ギンの見事な重力の流れの読みで六大石の一つをフィーアに打ち込み成功。
…それにしても試し打ちも無しで一発で成功する辺り、彼も何らかのマテリアル使いなのかもしれませんな。

そして絶好のタイミングでアースカルフのフュンフ参戦!
パッと見パワータイプのクロイツですが、何の魔法を使うのかが気になりますね。
大きな拳の腕が4本もあるので三獅村祭辺りか、はたまた新魔法か。恐らく次回お披露目でしょう。
個人的には超覇導天武刻輪連懺吼だったらそれはもう漲ります。みwなwぎwりwまwすwとwもwww


大魔王デュデュマ到達まであと数時間、果たしてそれまでにいくつクロイツを取り戻せるのか、
クリムは廻天の術を使ってしまうのか、そしてシュウガはどのタイミングで間に合うのか。緊迫しつつ次回へ。


ポケットモンスター モンスターコレクション MC -064 カイリキーポケットモンスター モンスターコレクション MC -064 カイリキー

タカラトミー 2004-07-20
売り上げランキング : 173872

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
マテリアル・パズル ゼロクロイツ 第38話「勇気と希望」  ☆七星亭の連絡帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる